ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ユーティリティ 915H H2 シャフト交換 その後!

前回シャフト交換をしてコースで使ってみたらバランスが重たすぎて

 

右にすっぽ抜けると言う現象に悩まされている旨の投稿をしましたが

 

その後、グリップを抜いてシャフトをカットして、バランスをD3からD2へ

 

変更をして、再度試打に行ってきました!

 

 

 

H2 20度  915h 18度

f:id:oneputtkun:20160413104717j:plain

915hのUT65シャフトは通常より1インチ長かったのでバランスがD3,5位

 

あり、柔らかすぎでD-2まで戻しました。長さは0.25位長いかな(ノーマル比)

 

振ってみるとグニュっと感がなくなりそこそこスカッと打てるようになりました。

 

H2(21度)も元々、NS950UTが入っていたのを、915 18度用の

 

シャフトを入れていたので長すぎるのでこれも、カットして長さ調節と言うより

 

バランス調整をやってみました、こちらも良い感じで仕上がりました。

 

最初に長いまま使っていた時に結構いい感じと思っていましたが、

 

単なる思い違いでした!これくらいのヘボチン感覚でゴルフやっているので

 

上手くなるはずはありませんね!

 

今週の日曜日がラウンド予定なのでそこで少し手を入れてより打ちやすく

 

調整をやってみたいと思います。

f:id:oneputtkun:20160413105004j:plain

H2用715S(上) 915h用UT65S(下)