ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

SM6の微調整 その2

SM6の調整もだいぶ進んで、46度のウェッジを47.5に寝かせて

 

バランスをD2強へ変更 丁度115前後になりました。

 

50度のウェッジも一度寝かせて51度に変更してD2強へ変更

 

これも軽く100yフルに打てば105位になりました。

 

問題の56度はD5だったのをD3まで落として57度に変更

 

これで練習場に行ってアプローチの練習をやってみましたが

 

中々いい感じに仕上がりました、フルショットは90y位かな?

 

出来れば56度をD2.5位にしたかったけど、バックフェースに2か所

 

穴を開けたので、あと1個穴を開けるかどうか???迷う~~

 

文字の所に穴を開けたくないしね・・・

 

このまま使うことに!バンカーでは重たい方が打ちやすいから

 

ま~~良しとしときましょう

f:id:oneputtkun:20160427084010j:plain

どうしても重たい時は、穴を大きくしてみよう

 

いつもより少し短く握って重たさを感じなくして振ってみると

 

意外とスムーズに、アプローチ練習場ではソコソコの成果が出たように思いますが、

 

本番で使ってみてから再度調整と言う事でしょうか・・

 

SM5とSM6では打感がSM6の方がよく感じられます(個人的感覚)

 

フェースが少し小さくなったように感じます!

 

個人的にはここが一番のお気に入りです。

 

スピンも良く掛かってくれます、HSが余りない私でもフルショット近辺はもちろん

 

中途半端な距離でもしっかりとスピンが掛かってくれています。

 

f:id:oneputtkun:20160414190746p:plain

左から46 50 56良い顔つきしてます!自画自賛(笑)

GWに2回ラウンドしますのでラウンドの後に再度結果を・・・