ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

BS ツアー330 S を打ってみました!

新しいBSのボール ツアー330Sを打ってみました。

 

最初にアプローチ練習場にて・・・良いですね!!!!

 

非常にソフトで良くスピンが掛かります。

SW、AP PWと打ってそれぞれにスピンが心地よく掛かってくれます。

ソフトなボールと言う事で打ち出し角は低くてキュッキュってな感じでスピンが

掛かってくれます。

次に練習グリーンにてパットの感触を確かめてみましたが、やはり

柔らかいですね私のパターはインサートが入ってないタイプですが

それでも凄い柔らかさを感じます。パターは少しだけ硬い感じが好きなので

少し柔らかすぎるかな??っと個人的に思ってしまいましたが、

打感が柔らかいパターを好む方には最高のボールだと思います!

 

さてさて、実戦での感じはどうなのかな??

ドライバーではアプローチほどの柔らかさは感じられません。

ソフト系のボールだな?っと思うくらいです。

飛距離はいつもと変わらないと思います(いつもはV1xかV1を仕様)

アイアンショットは大変いい感じで芯食った時はマッスルバックを打ってるかのような

感触になります!(ニューVG3 FORGED)ですけど)(笑)

スピン系のボールになりますので当然良く球が止まります。

アイアンの距離は少し飛んでいるように思いますが素人ですから、

毎回マチマチですから、当てにはなりませんが・・・

f:id:oneputtkun:20160511084902p:plain

 

ドライバーではなんら問題なく中段道で力強く飛んでくれます。

アイアンでは大変球の柔らかさが際立って少し距離が出るかも??

こちらも中段道で飛んでいきますね(ライナーデハアリマセン)

ウェッジでは低く出てキュッキュっとスピンが掛かってくれます

ただし、フェースにコンタクトする時間が長いのか?

ボールが重たく感じられます。個人差があるとは思いますが

アプローチの時にボールが重たく感じられるます、

アプローチの時に重たく感じられるのは好きなので大変気に入りました。

ラフからも何度か100y以内を打ちましたがラフからでも良く止まってくれるように

感じましたが、たまたま上手くヒット出来て深いラフではなかったから??かな

パターでは逆に少し柔らかすぎて個人的には少し硬さを感じたかったですが

それは都合がよすぎる話ですね!

全体的に良いボールだな~~っと思いました!

1スリーブ買ってみたので次回も使ってみたいと思います。

次回は黄色ボールを購入しようと思います。(歳のせいで目が薄くて)(笑)