ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

VG3 シャフト交換 DG AMT S200 番手ずらし・・・・

ケチケチしながら、お金を掛けずにシャフトをほんの少しだけ

柔らかくする為に選んだ番手ずらしによるシャフト交換!(シャフト交換は無料)

さてさて、念願のシャフト交換が出来上がってきたので

早々に練習場に行ってみました。

f:id:oneputtkun:20160706094446p:plain

f:id:oneputtkun:20160314100424j:plain

 

まずはシャフト交換してないSW56(DG)50度(DG)46度(DG)と

徐々にアイドリングを上げていき、

VG3のPW(DG AMT 9アイアン用シャフト装着)へ・・・・

持った感じ気持軽いかな????あまり変わらないかな???ってな感じ

スイングしてみましたが、明らかに少し柔らかくなった感じがあります。

シャフト交換する前はショートアイアンが硬く感じていたので・・

非常に打ち安く感じられます。

その後も9番、8番、7番、6番と番手を上げて打ってみるとほんの少し

シャフトが柔らかくなったのが感じられます。

交換する前に比べればどの番手もボールは高く上がってくれます!

全番手飛距離はいつもより、ほんの少し3y位???飛んでいると思います

高さはPW,9番、8番までは明らかに高く上がっていますが、7番、6番は

交換前より気持ち高いかな位の上がり方です・・・・・・

しかし、全体的には非常にいい感じです!交換して正解でした!!!

所が5番アイアンが問題です・・・・(>_<)

他のクラブと比べて明らかに柔らかく感じてしまいます・・

ボールも何故かスライスしてしまいます・・・(もともと少しドロー系の私)

4番アイアン用を1本だけ単品で買って5番アイアンに入れたので他のシャフトと

何かが少し違うのでしょうか??????

5番アイアンは良く使うクラブなので少し不安が残ります、

バランス辺りを調べて再度微調節を繰り返して、ほかのクラブと同じフィーリングにな

るように仕上げて見たいと思います。

次回の実践ラウンドでは????如何なものか報告いたします!

 

5番アイアンの距離が残らないように・・・・・