ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

VG3 シャフト交換 番手ずらし・・・・ラウンド編 その2

さてさて、実戦にて(ラウンド)どのような結果になるのやら

可成りの期待とほんの少しの不安を持ってラウンドに臨みました!

 

結果から先に言いますと、良いです!お金かけずに成功でした。

重量は殆ど同じでほんの少しだけ柔らかくなったかな???っと言う印象

特に8・9・PWが硬く感じていたのが丁度良くなりました

また、心配していた5番アイアンもなんの問題もなく!!!!

普通に打てました!

球も上がってくれますし、距離も少しだけ(気持ちかな?)伸びたように思われます

一つだけ不満を言うと、ヘビーラフ!と言っても7番アイアンで辛うじて打てる位

のラフですが、、、

その時はあと少し硬い方が良いかな?っと思うくらいです。

しかし、その他では柔らかく感じた方が結果は良いみたいです!

 

 

f:id:oneputtkun:20160706094446p:plain

 

PWで120±5 位ですが高さが前よりも上がっていると思います

9番で135±5 これも高さが高いです。

8番145±5 ここからは高さが余り変わりません(気持ち高く感じます)

7番160±5 ここも気持ち高さが高いかな?

6番175±5 何故かこの6番アイアンが一番打ちやすい!

5番185±5 少しだけ柔らかく感じていましたが、本番では何ら問題なかった

気のせいかな?????

やはり歳のせいで、シャフトが硬く感じられるのは、仕方ない事です!

無理をせずに、歳なりにシャフトも変えていくとします!

ドライバーもスプーンも柔らかめに交換をしていきます!

UTだけは一足先に交換を完了しているのでこれは今のところ何ら問題なし!!

 

f:id:oneputtkun:20160314100424j:plain

ショップにて振動数を計ったらSシャフトの一番柔らかい

SRシャフト辺りに振動数があるので、数値的にも感覚的にも良い感じです!

このAMTシャフトは数値よりも硬く感じられるのではないかな?

DGより軽いので硬く感じるのかも?????

ま~~次回日曜日が再度ラウンドなので再検証してきます。