ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

飛衛門 第3弾

飛衛門について2回書きましたが、

今回練習場に長く居てかなり練習(うち比べをしましたので)再度書いてみます

f:id:oneputtkun:20160820160438p:plain

 

 

ドライバーについて飛衛門の評価は、HSが40以下の人が飛ぶ!!

と言う傾向にあるみたいですね・・・・

HS45以上の方は飛距離は通常使用ボールと何ら変わりないと言う

感想を述べられる方が多かったように思います。

また、スピン量は少し少ないように思われますので、

HS40mまでで、比較的吹けあがっているような方はかなりの効果が

見られるのではないでしょうか?

ドロ~~ンと言う感じで飛んでいきますので

元々、低スピンの方はなんとなくドロップ気味に飛んでいるように見受けられます

 

アイアンは球は良く上がってくれますし距離も申し分ありません

打感も非常に柔らかく、球の高さも高く上がります

但し吹け上がるのではなく、打ち出し角が高いと思います。

アゲンストにも強い感じがします。

グリーンに落ちてからも余程のグリーンでない限りランも少ないので

全く問題なく打っていけると思います。

 

100y前後では(フルショット)少し高く上がります。

他のボールのスピンよりは少ないと思いますが高さがあるので

止まってくれる感じですね・・

 

アプローチこれが一番違いますね!

通常使用ボールで20~30yのアプをやってみるとイメージ的に中段道で

少しスピンが効いて足を少し使って寄せる感じなのですが

飛衛門はポンと2倍くらいの高さにはねて止まる感じです

ここが一番の相違点だと思います。

 

パターは前回も書きました通りに何ら問題なく使用できます。

 

勝手に書いてみましたが、

1個が100円程度と言うのが頭に入っているので

少し贔屓目に成っているかもしれまんが・・・

周りではすでに15人ほど使い始めました!(笑)

 

ま~~こんな感じなので一度使ってみてもいいのかな???っと