ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

シャフト交換! こんなに違うの??? アッタス6スター MT6

3Wのシャフを交換しようかな~~

何故か??? 以下に続く・・・

f:id:oneputtkun:20160910114427p:plain

 

ただいま使用クラブはタイトリスト 915 FD アッタス6スター S

 

 

実は先日とある理由から中古の913F 19度を購入しました。

 

メンバーコースにどうしてもパー4で2オンの確率がかなり悪いホールが

存在するものですから、どうにかしてパーオン率を上げたい一心で

中古の19度のFWを購入しました!

 

420y 少し打ち上げのホール、第二打地点からグリーンまでがかなりの上りで

170~200yの距離が残ってしまします(風がフォローとアゲ)

実質200yから230y打たないと届きません!

ユーティリティでは少しでも当たりが悪いと手前のバンカー(このバンカーに入るとパーは無理)

 

3Wで打つと距離は届くのですがグリーンで止まらずに奥のバンカー

てな調子で中々2オンしないのであります。。。。。

 

タマタマ遊びのラウンドで18度のFWを友人が使っているのを見て

楽に上がるな~~~っと、思ってみていたところに

打ってみる?と言うので、(MT6 Sシャフトヘッドは915の18度)

借りて打ってみることに・・

f:id:oneputtkun:20160910115755p:plain

ボールは軽々と上がってグリーンにオン!!!ピン奥2m

FWがあまり得意でなかった私はビックリ!!!

これは考えを変えないといけないと言う事で

それから、中古のFW探し(お金が無いので)

タマタマ、いつも行くショップに913 FW 19度 MT6がポツンと

お~~~~~~~~~~~~~~~~

っと言う事で衝動買い!!!!

 

f:id:oneputtkun:20160910120754p:plain

良いね~~高く上がってソコソコ飛んでくれます。

ユーティリティーの18度を19度のFWに交換しようかな??っと

考えているのですが、UTはUTで捨てがたいので、

コースによって使い分けをしようと思います。

少し前のティーから打つときはUTを入れて

バックから回るときは5Wを入れようと思います。

 

MT6は捕まりが大変良いですね!

今のところはOKです!

 

そうなると3WもMT6に変えたくなります!

6スターで全く問題はないのですが・・・(笑)

 

次回へ・・