ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アッタス6スター から MT6へ交換してみるも・・

ん~自分に合うクラブ特にシャフトは難しい!!

 

前回、かなりMT6の19度が調子良いと書いて、

3WもMT6に変更をしたくてと・・・・

と思っていたら、中古ショップにMT6のタイトのソケット付きがあるではないですか

金額もさほど高くなかったので、即購入~~~~~

f:id:oneputtkun:20160910120613p:plain

 

早速、カチャカチャと交換をして、日曜日にいつものコースへ・・

遊びのゴルフだったので短いミドルとロングのティーショットで使ってみました!

ところがです!あれだけ良かった19度のMT6(913)が

3W(915FD)になった途端に・・・・狙いよりもかなり左へ

そして何よりトップするのです!!!!!

ティーショットでもトップ気味なので当然フェアウェイから打つとゴロです!

余程気を付けて打っても少しトップ気味・・・・・・

ハーフであきらめて元のシャフトに戻して(アッタス6スター)

午後からラウンドをしてみましたが・・・・

 

これは良い当たり!!!!タイミングもバッチグ~~~死語??

3Wはそのままロックスターで決まりやね・・・シャフト損した気分(>_<)

で、あれだけ調子よかった19度のMT6も少しづつ左へ左へ

 

前方の木を越して190y飛ばしたい場面で

思いっきり打ってみたらいきなり左に飛んでOB!!!!!!!!!!!

同伴競技者(友人)が笑う笑う!!!!!!!!!!

で、また考えました!!!!

f:id:oneputtkun:20160910114111p:plain

19度もアッタス6スターにしたらいいのでは・・・・・・・・

と言う事でただいま捜索中~~~~~~~~

あ~~あ、少ないお小遣いを無駄に使ってしまった!!

再販して資金調達せねば・・・・

 

買った値段で売れないかな~~~

 

シャフト選びは難しい~~~