ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

試打 グローレ F2  ヤマハ インプレス RMX116 

前回からのシャフト交換も無事に終わりいよいよ明日は試し打ち

その話は後日書くとして・・・

今回は、某王手量販店にて試打を行ってきましたのでご報告いたしたいと思います。

 

試打クラブ 

グローレ F2 ロフト9.5度 10.5度

シャフト ツアーAD TP-5  S

f:id:oneputtkun:20160924165436p:plain

f:id:oneputtkun:20160924170710p:plain

 

グローレFは10度、11度、12度 のロフト

グローレF2は、9.5度、10.5度、11.5度のロフト

見た目はアドレス時は何ら変わった感じがありません!

ノーマルポジションだとかなりフックフェース

ソールはスピードポケットなる溝があるのですが

F2の方がより深く広くなっています

 

さて、新しいF2ですが、フックフェースが苦手な私ですけど

そのまま打ってみますと、右に行くのです!

私は見た目を重視し過ぎる傾向にはあるのですが・・・

多分、フックフェースが嫌な私は無意識に逃がしているのだと思います

よって、カチャカチャとシャフトの位置を変えてみました!

 

10.5度をオープンフェースに入れてみました!

これでストレートフェースになって、ロフトも9度くらいに見えます

これならいいですね!!!!(多分リアルロフトは0.5位余計にあると思います)

最初9.5でやってみたのですが、あまりにロフトが立ちすぎて違和感があったので

10.5度でやってみたのですが良い感じです!!

 

HS44~45位の私ですが(多分鳥かごの機械ですから少し甘いと思いますが)

240~250y位飛んでます。まずまずです!

重量は少し軽めですが(294gメーカー表示)、シャフトはしっかり感があります。

TP5はトルクが多めですが数字的な多ささは感じません!

大変振り易いです!打感もOK!!!!(打感は個人的好みが大きく分かれると・・)

長さも気になりません(自分のクラブより長いですけど)

捕まりも良いです!真っすぐ飛んでいく感じが良いですね!

売れる理由がわかります!

 

 

 

 

 

ヤマハ RMX116  ツアーAD TP-6 S 10.5度

f:id:oneputtkun:20160924165744p:plain

これはオーソドックスな顔つきですね!

ストレートフェースに成っていて大変構えやすいです!

シャフトはTP-6 グローレのTP-5と比べると明らかに重たいです。

しかし、この位の重たさの方がしっくりくる感じがあります。

ノーマルポジションにて打ってみます・・

TP-6は大変しっかりしています。

しかし、良く弾いてくれる感じです、これがヘッドによるものか

シャフトによるものか?私の腕では良くわかりません!(笑)

こちらは重量が315g位だと思います。

私のクラブが320g位ありますから全く問題はありません。

TP-6はしっかりしたシャフトですね!

こちらも44~45位の表示が出ます!

距離も240~250で安定しています。

こちらは持ち球が少し曲がる人、曲がると言うかフェード、ドローで打つ人向きですね

グローレは明らかに真っすぐと言う感じですが

こちらは、操作しやすい気がします。

 

どちらを買うかと言えば、、、ん~~悩みますね~~

 

時間が無くカチャカチャと動かして打ってませんが

私はノーマルポジションでOKですね、動かそうと思いませんでしたから・・

 

次回時間のある時には動かして打ってみたいと思いますが・