ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルファーの70%が100を切れない理由! その2 

前回100を切れない理由にアプローチとパターが最重要課題だと

書きましたので、アプローチとパターの事を少し勉強しました!

100切りに役立ててください

 

アプローチ編

出来るだけ転がす

f:id:oneputtkun:20161005191232p:plain

ライが悪いときは、この打ち方を覚えてください!

7番でヒールを浮かせてパターみたいに打つ

SWを使わない 7~PWまで考える

 

パターで打てる短い芝はパターを使う

f:id:oneputtkun:20161027112034p:plain

 

 

バンカーは寄せなくていいから一回で出す

f:id:oneputtkun:20161027112119p:plain

f:id:oneputtkun:20161027112503p:plain

 

パター編

1mを外さない

f:id:oneputtkun:20161027112239p:plain

両足を動かさない テークバックでは右の肩を上にあげる

フォローでは左肩を上にあげるイメージで・・

右の肩(右半身が)を前に出さない!!!!

 

 

ロングパットを1m以内寄せる

 

f:id:oneputtkun:20161027112338p:plain

その日の朝、20歩位の距離感を練習グリーンで掴んでおく!

何も考えずにスムーズに打てる距離を補足しておく

多分10歩前後だと思いますが・・

この二つを把握しとけば3パットがぐっと減ると思います!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com