ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ場での珍しい出来事! パート2

第1話

 

いつもぎりぎりに来る人っていますよね

 

友人の一人もいつもスタートぎりぎりです!

他の友人はスタート1時間前には到着していますが

彼はいつものごとく来ていません!

 

その日は、コースがガラガラなので、お揃いでしたら

スタートしても構いませんよ!!

って言われたので、電話しよう・・

 

私が電話すると、今ゴルフ場の入り口!!

今日は早く来た!っとの事

お~~~~~~~~~珍しい!!!!!!!

 

ガラ空きなのでスタートしても良いらしいぞ!っと私

そっか、すぐ行く!!

しかし、10分待っても来ません!

電話してもでません!

 

おかしいなっと思い玄関まで出てキョロキョロと見まわしていたら

バッグをおろしてくれる、オジサンがもしかして友達待ってる??っと

さっき、着いたと電話で話していたんだけれど来ないんですよっと

 

あ~~(笑いながら) トランク開けたらゴルフバッグが入ってなかったので

f:id:oneputtkun:20161105092658p:plain

 

ダッシュで帰られましたよ!!!!!だって・・・・

結局スタートぎりぎりに再度到着!!!!

みんな呆れ顔!!!!!!

 

しかし、良く間に合ったなっと言うと高速を200kmで戻ってきたらしい!

 

でしょうね往復40kmあるもんね~~~~

高速はその速度でないと往復できんわな・・・・

 

 

 

第2話

 

これも同じ人なのですが、いつも遅いので

私が電話連絡係・・

 

家を出るときに電話をして今日は早く来いよっと言うと

はっはっは、バカも休み休み言えと・・・・

俺は今高速の上であと少しで高速を降りる所だと

お~~~~~~~~~今日は一番乗りだなっと、

電話を切って・・・・

 

ゴルフ場に行くも、彼は見当たりません!

またしてもスタートギリギリです!!!!!

何やっていたと聞くと、

高速降りて、セブンでコーヒー買った時に

ゴルフシューズを履いてなかったのに気付いたと(いつもゴルフシューズで来場)

f:id:oneputtkun:20161105093445p:plain

アッ スニーカー???

 

また引き返して、ゴルフシューズを取りに戻ったらしい!!!

 

 

 

第3話

 

毎回同じ様に私が電話をする羽目に・・・

 

心配するな今日は早いぞ!!!!!!!!!!!!

 

丁度今ゴルフ場についてバッグをおろしていると

 

お~~~~~~~~~~~~~

 

今日は一番乗りだな!!!!!!!!!!!

 

私も20分ほどでゴルフ場に着きました!!

 

しかし、彼の姿が見えません!!

 

おかしいな??トイレかな??

 

電話してみました・・・・

 

今どこ??

 

練習グリーン!!

 

え??俺も練習グリーンだけど!!!???

 

お前何処のゴルフ場にいる????

 

今日はメンバーコースじゃなくて

 

00000ゴルフでしょうが!!!!

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~間違った!!!!!

 

プツッ・・・・電話が切れる音・・・・

 

またしても時間ぎりぎり!!!!

 

20km離れていましたが、ギリギリセーフ!!

 

しかし、毎回毎回良くやってくれる友人です!!!!!

 

でもいるんですよ~~こんな人・・・・