ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

プレーが遅いゴルファー  そのⅢ

ちょっと前に、スロープレーの

 

ゴルファーの話を書きましたが、

 

先日メンバーコースに行って、

 

朝いちばんスタート

 

8時前のスタートは

 

スルーで18ホール回れるので、

 

12時半くらいには終わって帰れるので

 

有意義に一日が使えると言う事で・・・・

 

ゴルフ仲間4人で8時前のスタートでラウンドしました。

 

7時前にコースに到着してから

 

練習場に行って25球で体をほぐして

 

バンカーの練習を10球位やって、

 

アプローチを10分位やって、

 

スタート前にパターを練習して一通り練習が終わり、

 

スタートと言うときに

 

練習グリーンで、おはようございます!

 

と声を掛けられ、

 

振り向くと知り合いの中で

 

最もスロープレーの方でした!

f:id:oneputtkun:20161115090051p:plain

彼も朝一のスルー組らしく

 

我々と逆でIN-OUTのスルーです!

 

我々4人は別に特別早くもな

 

く遅くもなくと言う感じですが・・・

 

我々4人HDはソコソコで13以下位です!

 

片や向こうは全員10以下で

 

一人が圧倒的に遅く、

 

後の一人は少し遅い

 

後の二人は普通な感じです!

 

スタートしてFWを歩いていたら、

 

他の3人もあの人スロープレーだもんね・・

 

っと言う話になり、確かに遅いね!っと、

 

みんな同じ事思っているんだな~~

 

向こうも此方も一番スタートですが、

 

どれくらい開きが出るかな???

 

ハーフあがるのが少し楽しみでした!!!

 

我々は、一番スタートなので前がいないので、待つこともなく

 

スムーズに9ホール終わって、(2時間のラウンドです!)

 

早くもなく遅くもなく・・・・

 

前半のスコアは39-39-42-44でした・・・

 

ごくごく普通に回りました!急いだわけでもなく・・・

あ~~そうそう、キャディ付き(笑)

 

15分だけ休憩が入り、バックナインに・・・

 

まだまだ、INスタート組は上がってきません!!!

 

我々がスタートする時までは、

 

9番のティーグランドにもみえません!

 

後で聞いたら、我々が上がってきて

 

30分後に上がってきたそうです!

 

やはり彼がいると遅いねっと言う話になり・・・

 

誰からも・・・誘われなくなるだろうねっと

 

みんなで話しながらのラウンドでした。

 

彼が遅い理由は何か?????・・・

 

前にも書いた通り

 

全ての事をやってくれます!

 

ティーグランドで打つまでが長い

(何回もボールの後ろから確認)

 

セカンド地点にクラブを持って行かない

 

グリーン周りのクラブを持って行かない

 

パターは自分の番が来てもカップの反対側に見に行く

 

アドレスしてから、打つまでの時間が長い

 

どれくらい長いかと言うと(何度か回った時の出来事:パー5)

 

私は余り飛ばないので

 

彼より先に打つわけですが、

 

私が打ってから、

 

彼を待つと途方もなく時間が掛かるので、

 

出来るだけ。邪魔にならないところを

 

次のボールの所まで歩いて行く訳です!

(林の中とか反対のラフとか)

 

何と私が次のボールの処へ行った位に・・・・

 

やっと打っているのです!

 

2オン狙っているのなら別ですけど、レイアップですから・・・・

 

毎回それくらい時間が掛かるのです・・・・

 

一番の問題は本人に自覚がない事!

 

いや~~参ります!

 

他人のふり見て我が振り直せ・・・

 

気を付けよっと・・・

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com