ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ドライバー マン振り! 今のが??

先週、ゴルフに行った時に自分のスイングは

やはり自分では、分析できていないな???っと思った出来事が

f:id:oneputtkun:20161217135313p:plain

 

ま~~ま~~調子が良くて、ドライバーもソコソコ

飛んでまして(自分なりに)240y位でしょうか?いつもは230位かな

前半最後の9番ティーで、今日は調子が良いので

マン振りしてみるかなっと言って

思いっきりマン振りしたのです!!!!

 

ま~~ソコソコの当たりで飛んだのですが・・・・

 

一緒に回っている友人が一言

なんでそんなにゆっくり振ったの??????

今のがマン振り???

 

え~~~~~~~~~~

何言ってるの今のはマン振り‼渾身の力を込めて振ったのに!!!

タイガーウッズ並みに凄いスイングで。。。(笑)

120%で振ったつもり・・・が・・・

 

f:id:oneputtkun:20161217135428p:plain

 

いやいいや、ゆ~~~くりに見えたよ!っと

 

えっ?!!!どういう事???

自分のスイングが解らなくなってきました!!

恐ろしいほどに思いっきり振ったのに・・・

 

思いっきり振ると言う事とスイングが早くなるというのは

別物なのだろうか?別なのだろうね???

 

そういえば、昔は(飛んでた頃は)あんたは何でそんなに

ゆっくり振るのに飛ぶの?っと言われていたような・・・

 

再度自分のスイングをビデオに撮って分析してみます。