ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフ 打ち納め 

昨日は今年最後のゴルフでした! 研修会フルバックからのラウンド・・

 

飛距離のない私の命綱はアプローチとパターなのですが・・

 

12月に入って絶不調で、先週はたぶん8打くらいパターで損したと思うし

 

昨日もカップをクルリンが2回あって、

 

左右に1本少しラインがズレてるのが・・

 

4回ほど・・・・

 

皆が笑い出す始末!!!!!!自分も(笑)

 

恐ろしい事に7連続ボギーと言う不名誉な記録まで・・・

 

アプローチも全く寄らない

 

46度のPWを最近よく使うのですが

f:id:oneputtkun:20160414190707j:plain

 

何故か面白いように寄らない!!(笑)下手なだけですけどね・・

 

しかも、メンバーコースだと言うのにフックと思えばスライスするし

 

スライスでアプローチすればフックするしで・・・寄る訳ない

 

オンラインの時は1mmショート(笑)風が吹けば入るのに・・・

 

f:id:oneputtkun:20161226091819p:plain

 

 

 

前半 1番パー 2番~8番・7連続ボギー 

 

9番パー しかも9番のパーは奇跡のパー(笑)

 

3打目がグリーンの一番奥にそこから6m下りのスライスライン

 

先ず入りません!!!カップまで届いて入らなければ

 

2mはカップを過ぎてしまいますが

 

何と、適当にポンと打ったらど真ん中からカップイン

 

こんなこともあるもんですね~~(笑)しかし、前半43です

 

(>_<)

 

後半:何とか我慢にガマンをして3オーバー

 

82点ん~~~~

 

参りました!!!!

 

今年最後のゴルフは70台で締めくくりたかったな~~

 

 

 

 

それはそうと、昨日は大変な事件が発生いたしまして・・・

 

あさから、お腹の調子が悪かったのですが・・

 

午前中の茶店で、トイレに駆け込んだのですが・・

 

早くいかないとティーショット終わっているかな?ってなこと思いながら

 

ウォシュレットのボタンを押したのです!!!

 

そしたら、何と!!!

 

お尻の一番敏感な部分に・・・・

f:id:oneputtkun:20161226093006p:plain

 

1秒で高温のお湯が・・・・・

 

これにはビックリ慌ててOFFのボタンを押すも

 

多分2~3秒だっと思うけど、お尻が火傷したかと思いました!!!

 

多分温度調節が壊れてのだと思うけど・・・・

 

ゴルフ場の人にその話をしたら、笑いを堪えながら

 

直ぐに修理しておきますと・・・・(クスクス)

 

大変な一日でした(笑)

 

今も少しだけお尻に違和感があります!

 

初打ちは1月3日

それまでにパターとアプローチを練習しときます。

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com