ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

パターのグリップ どれが良いかな?

パターのグリップも色々とありますが、どれが良いでしょうか?

太いタイプ・細いタイプ・ピストルタイプ・

太さが同じタイプ・ゴム素材・プラスチック素材・スポンジの様な素材と色々です!

切りがない位に沢山のメーカーと種類があります!

 

f:id:oneputtkun:20170128125528p:plain

最近この手が多いですよね!しかし、キャディ泣かせですね!引っかかって出てきません!(笑)

4人がこのグリップだと傘入れとパター入れに2本づつ分けないと

4本パター入れに入れていたら出てきません!

キャディーさんが呆れてました!!!(笑)

この太いやつはショートパットは良いけどロングの距離感が出しずらかったので

直ぐに辞めてしまいました・・・

 

15年ほど前までは、ほとんどが元々刺してあった純正グリップ

それをそのまま使用と言うパターンが一番多かったのですが

それからは、グリップをいつも統一する様になってました

タイガーが未だにピンのグリップを刺しているように・・単なる真似です(笑)

 

最初はタイガーと同じにピンのピストルタイプを使用していました。

 

その後にオデッセイの純正がやたらと良かったので

同じピストルタイプではありますが、少しふと目で握り易いのでこれを暫く使いました

これは大変お気に入りのタイプです!

これにテープの下巻きを5回くらい巻いて太くして使っています 

f:id:oneputtkun:20170128130257p:plain

5回テープを巻くとグリップ挿すのが一苦労します!(笑)

 

しかし、最近になってゴルフプライドのツアークラッシックと言う

角ばったものを使用する様になりました!

これ太くて握り易くて大変良いと思います。

ただし、かなり好き嫌いが分かれるタイプだと思います。。。。。

 

ツアートラディッション此方は少し細身です

重量が60g前後

 

ツアークラッシック此方は少し太めです

此方は80g以上あるのでバランスが??と思う人は注意が必要かも・・・

 私はこちらのやつを使っています。

 

安いパターですけど、何故か手放せないでいます!!

f:id:oneputtkun:20170128155019j:plain

左からバルド(中古)・オデッセイDF330(中古)・オデッセイ#7プロトタイプ(中古)

3兄弟!真ん中が長男、右が次男、左が3男です(笑)

 

バルドにグリップ挿してます(ゴルフプライドツアークラッシック)

後の2本はオデッセイの少し太めのやつ

しかし、全部中古とは・・・・(笑)

 

皆から同じようなヤツばっかり・・・

少しは違うデザインを買ったらと

避難を浴びていますが・・・この形でないと・・

どうもしっくりこない!(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com