ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

また、雨のゴルフ?

昨日もいつものメンバーに誘われて、ラウンド・・

 

昨夜からの続く雨で、4回連続の雨か雪のラウンドです!

 

辞めたかった私は、途中コンビニに寄って、

 

同伴者にメールを入れました!

 

雨が酷いから中止はどう???

 

返信:今ゴルフ場に着いたよ

 

早!もう着いた???

 

やる気満々でんな~~~~

 

あ~~あ、100円コーヒーを買って

 

飲みながら、ゴルフ場へ・・・

 

ゴルフ場へ上って行くと徐々に・・真っ白・・

 

f:id:oneputtkun:20170206104327p:plain

1番ティーグランド ひとつ前のティグランドがやっと見える程度・・フッ・・

 

 

フォギ~~~~霧です!

真っ白です!!やった、これならスタートできないな・・

 

ふっふっふ・・・

 

今年はどんなにスコアが悪くても、1年の平均を出すと決めたので

 

こんな日はゴルフをやりたくないのです(笑)

f:id:oneputtkun:20170206111312p:plain

 

# 雨

# 霧

# ぬかるみ

# 寒い

# 厚着

# レインウェア

 

これだけ揃えば、やる理由は見つかりません!

f:id:oneputtkun:20170206111204p:plain

泥濘だらけ・・・

 

スタート予定は9:45 ただいま9時

 

レストランでコーヒー飲みながら・

 

10時までこの調子なら帰ろうと・・話が決まり

 

暫し・・・・ご歓談・・・

 

ま~~どのみち・・4人の所3人しか来ていないし・・・

 

後の一人は雨が降ったらいつも来ません(笑)

 

今日も来ないのは明白です!

 

連絡もしません!(笑)

 

ま~~10時までは無料のコーヒーを2杯ほど飲んで

 

ゴルフクラブの話、おいしいお店の話、バンコクの話(笑)

 

気が付けば10時です!

 

その間、嫁にあと1時間で帰ってくるから

昼飯を食いに行くぞっと・・・メールしました

 

9時の時点よりさらに真っ白・・・

 

所が、悪魔の呼び出しが・・・

 

00さま00様00様00様 スタートの時間です!!あほか!!

 

ん??今4人名前呼んだよね???????

 

と言う事でスタート室に行く!同伴者!

 

いつもギリギリに来る、しかし、雨の時には絶対来ない

 

その彼が、いや~~遅れちゃってごめんごめん!!!!

 

え~~~~~~~~~~~~~~マジ!何しに来たの????

 

起きたら雨が降って居いたけどね

 

9時には雨が上がってね・・

 

これならできると思って急いできたのよね~~って

 

そしたら真っ白ねって笑いながら・・・

 

おいおい、今日は辞めようと話が決まったよ・・

 

え!!!!!!!!せっかく来たのに

 

雨もあと少しで上がるし、

 

霧はすぐ晴れるよ・・・・って

 

しかも、レインウェアまで着込んで・・・・完全防備

 

お願い帰ろうと言うと

 

せっかくだから、お願い行こう・・・っと言われ

 

拒否していたら、後の二人が渋々

 

じゃ~~行くかっと・・

 

スタート室にもせかされて、

 

2~3組後ろにずらしてもらって、

 

それから、着替えやら、カッパやら、バタバタして

 

そのままスタート・・・

 

その前に嫁に断りのメールを

すまん!!今からラウンドすることになった!悪い!!

 

返信:・・・・・・・頑張ってね~~

 

次回穴埋めするっとメールし

 

スタート

いいスコアで回れるはずない・・・

f:id:oneputtkun:20170206112629p:plain

ショートホール ピンどころかグリーン何処よ?

 

結局一日中霧が晴れることは無く

 

あがると言っていた雨も、ショボショボと一日中降り続く!!!

 

スコアの報告はそのうちに・・・・2月の集計の時でも・・

 

(>_<)

 

4回連続 雨か雪・そして霧

雨男かな?????

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com