ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ニューV1x と 旧V1x 打ち比べ!!

前々回プロV1の2015モデルと2017モデル打ち比べを

書いてみましたが、今回はV1xを・・・・

 

f:id:oneputtkun:20170228082952p:plainf:id:oneputtkun:20170228083138p:plain

先日日曜日に、ラウンドをした際にフロントナインで旧V1x

バックナインを新V1xでラウンドしてみましたが・・・

 

ハッキリ書かせていただきます!!!!

 

私の腕ではわかりません!(笑)

 

どう違うか書けと言われても、スコアが違うくらいでしょうか?(笑)

 

強いて言うなら・・旧V1xの方が少しだけ張りがあると言うか

 

インパクトの音で少しだけ違うかな???

 

ん~~~音と言うより手に伝わる感触でしょうか・・

 

それがほんの少し違う気がします。

 

 

ま~~所詮素人ですから毎回綺麗にインパクトを出来ていない!

 

よって、綺麗なコンタクトが出来ていないわけですから

 

そんなにシビアに分かるはずがないと言う事ですね!悲しいかな・・・

 

アプローチ30分、パターも30分やってみました!

 

綺麗に打てた時にほんの少し違うかな??っ程度でしたね・・

 

ライの良い所で、ピッチショットの練習をやりましたが

 

スピン性能にはほとんど違いは感じられませんでした。(きれいに打てた時です)

 

V1とV1xとでは明らかに違いが分かりますが・・・

 

同じV1・V1x どうしだと・・・ほとんどわからないと言うのが本音・・です!

 

これじゃ~~インプレッションになりませんが・・(笑)

 

正直そんな感じでした!

 

それでも強いて言うならですけど・・・・

 

新V1・旧V1・新V1x・旧V1xの順番に柔らかいかな???って感じです。

 

これはパターで3個づつ12個を立て続けに打った時の話で

 

ポンと置かれて、打ってみてこれは何でしょ????って言われても

 

まず私の腕ではわかりません!

 

4個連続で打ってみて初めてV1とV1xの違いが判るかどうか???ってとこですね

 

ドライバーではV1xの方がV1より少しだけ飛ぶかな????っていう気はします。

 

アイアンも新しいV1xが一番飛ぶ気はします・・・

 

気がするだけかも・・・・

 

アイアンでもドライバーでも新旧の違いは私では無理です!

 

同じ様に良いボールだな!!っと感じるくらいです(笑)

 

よって・・・・安い旧モデルがあるうちに一年分くらい買っておくことにします(笑)

 

すみません!

 

お役に立てませんでした!

 

プロの評価を参考にするしかありませんね・・・・

 

正直な感想は以上です!

 

では・・・また・・

 

 

 

f:id:oneputtkun:20170228085805p:plain

 

 

PS: 実は・・・また・・45打ってしまって・・・泣きたいです!!!

 

ベアグランド(ぬかるみ)の時のアプローチをもっと練習しないと・・・

3回もダフッてしまいました!トリプル・ダボ・ダボってどういう事でしょうか?泣きたい!!