ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

クラブ 簡単仕様 変更完了 ハイブリッド編

松山君がフェニックスオープンを連覇したのをきっかけに

少しは練習しようと思ってはみたものの・・・寒いです!

 

寄って、クラブをいじりたくなったりする訳であります。

 

f:id:oneputtkun:20170308124932p:plain

 

ドライバー:これは問題なし!(ただ練習あるのみ・冬は素振りばかりします)

 

3W:タイトリスト915から913へ(実は少し古いモデルに昨年買い換えました)

   言う事なしシャフトはそのまま、アッタス6 S

   昔使っていた913が忘れられずに、旧モデルなのでお金も

   余って良いことづくめでした。

 

4W:917から913へ(これも昨年末古いモデルに買い換えました)

    これも旧モデルに買い換えましたのでここでも余剰金が発生(笑)

 

18度UT:シャフトを軽く柔らかいのに入れ替えました(昨年)

 

21度UT:これが少し難点でありまして・・これを少しいじってみようと思案中

 

5番アイアンからから9番までは何ら問題なし!

 

ウェッジ3本も問題なし

 

よって、今年の冬はお金かけずにUT21度を

 

打ちやすく改造をやりたいと思います!

 

タイトのH2(21)を使っていますが

 

少しハードなのでH1に変更したいけど

 

お金を掛けたくないので・・・・

 

どうしたものか???

 

UTのシャフトがフブキH400なのでこれを350に交換しようと

 

目論んでいます・・少しは楽に成るかと・・・

 

書き始めて一月以上かかりましたが・・・

 

あれこれいじりだして、やっとシャフト交換が終了しました!

 

3Wと4Wで浮いたお金でUT21のシャフトを購入!(しかも中古)

 

少し軽くて柔らかいものに交換をしました。

 

日曜日にラウンド使ってみたのですが、

 

いい感じです!

 

やはりヘッドよりもシャフトの特性の方が顕著に表れますね!!

 

FUBUKI400を350にシャフト交換 

f:id:oneputtkun:20170308124635p:plainFUBUKI AXh400 S 78g トルク2.9 中調子

FUBUKI AXh350 S 70g トルク3.2 中調子

f:id:oneputtkun:20170308125106p:plain

 

重量が366gあったのが357gへ9g位ですが

この9gが非常に大きな数値です!

トルクも2.9から3,2にダウンしたのが良かったのでしょう!

大変振りやすくなりました!

吹け上がることなく楽に上がるし・距離もでます!

200y前後の距離で活躍しそうです・・・

 

 

#クラブ #交換 #優しさ #低価格 #高弾道 

#リシャフト #H1 #UT 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com