ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

目指せ! チビッコ! 松山 英樹! 石川 遼!

タイトルには目指せ松山・石川と書きましたが・・・

到底無理な話・・・・

 

何故か・・・・

 

昨年の秋にラウンド終了後にバリバリアスリートの友人と

メンバーコースでアプローチとパターの

練習をやっていたのですが・・(習っていたが正しいです)

f:id:oneputtkun:20170310141938p:plain

 

 

その打ち方は少し危なっかしいな~~とか

そこはこうじゃないかなっと指摘を受けながら

練習をやっていました!

そうこうしているとアスリートの友達が

黙って一点を見つめています!

 

そこには中学生とサラリーマンと思しきお父さんが

練習をやっていました!

(ホントサラリーマンかどうかは知りませんが)

お父さんはただ見ているだけです!

 

自分で持ってきたボールで20球位

アプローチをやっていますが

打ち終わったら

すぐに携帯をいじり始めました。

 

おや??っと思っていると

お父さんが、ボールを拾って籠に入れて

それを子供の所に持って行き

また子供がアプローチの練習をしているのです!

 

友人のバリバリアスリートが、

さっきからあれの繰り返しよ!!!

馬鹿じゃなかろか・・

 

 

親父も親父よ・・・・

休みの日に子供のゴルフに付き合って

挙句にボールまで拾わされて・・・っと

大変ご立腹!!!

 

ま~~おかしいと思う方が当然ですけどね

 

今の親子ってあんなもんなんだろうね~~っと

話していたのですが・・・

友人は、頭にきたと言って

 

子供が打ち終わって携帯をいじりだし

親父さんがボールを拾おうとしたその時に

 

おい!!!!学生!!!!

お前!自分が打った球を自分で拾わないで何やってるんだ!!!

親父にボール拾わせて!!

っと結構大きな声で・・・

 

その時です!耳を疑う返事がお父さんから・・・

 

すみません!

良いんです!私が好きでやってるんですから!!!って

 

おいおい・・・・それはないだろう!!

 

ボールくらい!!自分でひろわんか!!!!!っと

再度言うと、学生はビックリしていそいそと

球拾い始めました!

 

お父さんは我々の方へ少しだけやってきて

すみませんっと頭をぺこりと下げられましたが・・

f:id:oneputtkun:20170310152912p:plain

 

友人が一言・・

 

あのねおとうさん!そんな事ならゴルフは辞めさせた方がいいですよ!

絶対に上手くなりません!っとピシャリ!!

じっと見てるだけで良いですよ、

ボールなんか自分で拾わせとけば

プロでも自分が打ったボールは自分で拾いますよ!

と言うと・・

 

はい!どうもすみませんでした!っとお父さん!

 

最近、小学生・中学生と親が良く練習に来てるのですが

こんなことでは絶対遼君や松山君には慣れないなっと

アスリート君と話をしたしだいでした!

 

私は気が小さくて言えませんでした・・・・

 

帰ってから、お父さんと学生が反省していたらいいのですが

五月蝿いのがいたな、、、今日は・・とか・・

なっていたら、最悪ですね・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com