ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2019年 ルール改正は大変歓迎ですが・・

2019年ルールの大幅改定について書いていましたが

ルールとマナーについて、五月蝿く言われたことを思い出しました。

 

何年か前の話ですけど

4人でのラウンドでしたが・・

 

その中の一人に、異様にルールとマナーに

うるさい方がいらっしゃいまして・・

 

まず・グリーン上でスコアを付けずに

次のホールに行くまでに付けなさいと言うのです!

まずこれが一番グリーンから必ず始まります!!!

それは当然ですが、一番最初にパターを終わって

旗竿を持っている人にまで言う始末・・・

最後の人ならいざ知らず・・旗竿持ってる時位

スコア付けても良いと思うのですけど・・・

 

兎に角、待つのが嫌いな方で・・

自分たちが3人の時でも前が詰まると

大声で前の人に、早く行け!!!と怒鳴る!!

 

一度は、前と少し離れたものだから、

私が他の方がパットする時にボールを置いたまま

ラインを読んで、すぐに自分の番になったら

打とうと思っていたら、人がパットしている時に

ボールを置いて!!!マナーが悪いと言われる始末・・

 

パットしてる人の背中方向で全く邪魔にはならないのに・・

目線に入るところであればそんなことはしませんが・・

前と離れているので早くしようと思っていたのに・・

 

それかと思えば、ほんの少しでも自分の目線に

人がいたら、しかめっ面で手を横に振って

無言で、どけ!!のジェスチャー!!!

しかも、全く目線に入らないところまで移動しないと

2回も3回もどけ!!のジェスチャー!!!

f:id:oneputtkun:20170318162238p:plain

赤いシャツの人は邪魔になるけど黄色の人にまで言う始末

 

こんなですから誰からも誘われないゴルファーとなり

結局誰もラウンドしなくなり

違うクラブに行かれました!!!

 

しかし、何でそんなに人に五月蝿く言うのか????

理解に苦しみます!!!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com