ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

これからゴルフを始める方へ・・・

これからゴルフを始める方へ・・・

皆さんゴルフを始めましょう!!!!

宜しくお願い致します!!!!!!!

 

何を用意したらいいか??

何を買ったらいいのか??

何を覚えたら良いのか??

 

実はゴルフ人口が爆発的に減少しているようです!

それは、一度書きましたが

学生ゴルファーの減少が余りに・・・激落ち・・

 

近くの大学の2・3・4年生は90人以上

所がピッカピッカの一年生はたったの3・4人だそうです!

そんな事では、20年後にはゴルフ場が殆ど無くなってしまいます。

私が生きているかどうか??定かではありませんが(笑)

もしゴルフが出来ないくらいに体力がない老人になっても

TVでゴルフ中継が見たい!!!!ではありませんか!!

それには、若人にゴルフをやってもらわなければ・・・

 

そんな危機感からなのか?!

大幅なルール改正が2019年より大施行されるみたいですね

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

と言う事で、ゴルフを初めてもらいたくて

 

初心者は何を揃えたらいいのか?

必要最小限ゴルフに行くには如何したら良いのかを

書いておこうと思います。

 

何を揃えたらいいのか?

* ゴルフクラブ

#ドライバー    1万前後(中古)

#アイアンセット  1~3万前後(中古)

#パター      5000円~1万(中古)

#ゴルフバッグ   5000~1万円

* アパレル小物

#ゴルフシューズ  これは新品が良いでしょ5000円~2万

#グローブ      500円~1500円

#ボール       12個で1200円~5000円

#ティー       500円

#帽子(バイザー)  持っているやつでOK(野球帽)バーザー

#ゴルフ用ボストンバッグ  今持っているやつでOK

#ズボン      チノパン(綿パン)今持っているものでOK(GパンはNG)

#ポロシャツ    今あるものでOK

 

その他 雨の時

#レインウェア

 

お金が余っている人は別にして

クラブは中古もしくは型落ちの新品を

安く購入する事をお勧めします

面白くなってくると直ぐに新しいのが

欲しくなってしまいますので・・

これは新品を買っていても、

次の新しいのが欲しくなるので

最初は中古で十分ですよ・・

 

私は最初のクラブは知人のお古を無料で頂きました(笑)

最初はそれで十分でした!(半年使って買い換えました)

 

知り合いにゴルフをやってある方がいらっしゃたら

余ったクラブ無いですか?っと聞いてみるもの良いかも!

大体、ドライバーなんか何本も持ってある方がいらっしゃるので

ひょっとすると激安に売ってくれるかも・・

もしかするとただ同然で貰えるかもです!

 

ボールは今や10個で1200円位から新品で買えます!

ちょっといいやつでも1ダース3000円位からありますから

最初のうちは、それくらいのボールで全く問題ありません

ボールなんかも上手い人なんかに話をしたら

無料でくれるかもですよ

 

私はボールを貰って自分の常用のボールでない場合は

友人とかにあげたりしていますから・・・・

長い事ゴルフをやっている先輩とかに聞いてみるのが

一番手っ取り早いと思います!

 

次回はゴルフ場に行くまでに・・・を・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com