ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

これからゴルフを始める方へ パートⅡ

前回に続きこれからゴルフを始める方に・・

 

前回粗方、これをそろえておいて下さいと

 

大体必要な物を書いておきましたが・・

 

人のお古があって、使っていいよって言われたら

 

それをお借りして練習しても良いと思います!!

 

 

 

 

#ラウンドに行くまでにやっておく事

 

やはり練習ですね(笑)

 

一番いいのは一月か二月位スクールに通うのが

 良いとは思うのですが、お金もかかるし・・・

なるだけ安上がりに済ますには・・・

 

知り合いの上手いゴルファーが居れば

 

練習場に連れて行って貰うのも良いかと思います。

 

やはり、ソコソコ打てるように成ってから、

 

コースに出た方が楽しいですし・楽です!!

 

 

練習場でただボールを打つのではなくて、

 

課題を決めてから練習をしてください

 

基本7番アイアンを練習すると良いかと思います・・

 

私はラウンドに誘われてから、ほぼ毎日一カ月通いました!

 

30年以上前の話ですけど

 

当時ビデオ(死語)を買ってきて

 

毎日見ていました!

(今はユーチューブがあるので無料ですけどね)

 

youtu.be

こんなの見つけました!素晴らしいですね

昔のクラブなので今の若い人の打ち方とは少し違うけど

このリズムは是非真似したいですね・・

 

 

たしか、ジャックニクラウスと岡本綾子プロ

 

この二つを買ったと記憶しています!

 

特に岡本プロのスイングは

 

何て美しいのだろうといつも見ていました。

 

ジャックのスイングは凄すぎて私には到底まねできないと・・(笑)

 

自分と同じ体格のプロのユーチューブを見て

 

イメージを膨らませるのも上達の近道だと思います。

 

普通の日本人体格であれば女子プロを真似した方が

 

良いと思います!!

 

男子プロは化け物です!(笑)

 

余程のアスリートでないと真似しない方が良いと思います

 

もし真似をするのであれば・・片山晋呉プロ 桑原克典プロ

 

イ・ボミプロ 佐伯三貴プロ 辺りは大変参考になるように

 

思いますが、間違っても・・・・・

 

松山 英樹  石川遼 ましてや・外国人選手の真似は決して

 

やらない方が体のためかもしれません(笑)

 

大スライスまちがいなし!!!!と思います・・

 

 

あと、部屋の中ではパターを転がしてください

 

1m2mを真っすぐ打つ練習!これだけでもかなり違うと思います。

 

本番グリーン上では大変役に立つと思います!

 

また、部屋の中では短いクラブを持ってTVなんかを見る

 

グリップを教わったら、それをいつでも同じように握る練習

 

思いのほか、始めたての頃は同じうように握れていません

 

毎回違うようにグリップしていたりするものです。

 

それでは、毎回同じボールが打てませんので

 

唯一のクラブとの接点・グリップは重要ですよ!

 

頑張って練習してください!!

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com