ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

2017 キャロウェイ スチールヘッドXR 試打

前回、何故ゴルフは難しいのか?っと

 

書いてみましたが、

 

手からヘッドが一番離れているスポーツだからです!

 

と・・勝手に説明した訳です(ホントかどうかは??(笑))

 

ですから、少しでも短い物を使えば

 

少しはスイートスポットに当たる確率が上がり

 

良いボールが打てるのではないか????っと感え・・・

 

100切りゴルファーが大の苦手なFWを試打してきました!

 

久しぶりに復刻っしました!

 

キャロウェイ スチールヘッドXR 2017モデル!!!

ノーマルシャフト

 


 

 

このFWの売りは半インチ短いのでスイートスポットに

 

当たりやすく・・・ナイスショットし易い

 

振りやすいので結果として、飛距離が伸びる・・・

 

と言う・・・ふれこみです!!!!!!!

 

さてさて、いかがなものか???

 

大変興味があり試打に行ってきました!!!!!

 

3Wの試打クラブが無かったので

 

5W 18度 純正シャフト SR ノーマルシャフト を試打してきました。

 

わたしのHSはドライバーで44m/s±1位です(参考に)

 

まず構えた感じですが、しっかり捕まりそうです!

 

フェース面が3角形をしているので、

 

フェース面センターは厚みがあり簡単にヒットできそうな感じです

 

また18度でフェース面が良く見えて20度位なかんじですね・・

 

上がりやすく思えるので、安心感があります・・

 

優しさ満載って感じです!

 

 

早速、鳥かごの中で打ってみましたが

 

上がる上がる・・・バックスピン4700????

 

飛距離190yランは殆どなし

 

4700って・・アイアン並み

 

やはりSRシャフトが少し柔らかすぎるのか?

 

ってこと考えながら何球か打ってみると

 

少し鋭角に打ち込み過ぎているみたいなので

 

払う気持ちで打ってみると、バックスピンが3500前後に

 

飛距離200~210y ランは殆どなし

 

数値的にはこんな感じです!

 

打った感じはシャフトがSRで少し柔らかいかなっという気がしましたが

 

ボールは拾いやすいし無理なく上がるし、大変打ちやすいクラブですね

 

打感は少し硬めの気がしますが、何ら問題ない硬さです

 

短めで安心感があり、なんか7番アイアンを打っている感じがします

 

シャフトが柔らかい分、フルスイングすると少し捕まりが悪く

 

右に出て行きますが、シャフトSに替えれば全く問題ないのかな?っと思います

 

ボールが楽々上がりますので、上げようとする動きが出ないので

 

普通にアイアンを打っている感じで打てますので大変楽に感じます。

 

シャフトを自分の好きなものを使用して打ってみたいですね

 

このモデルには13・5度と言うのがありますので

 

ノーマルシャフトのSかエボリューションⅢ(カスタム)

 

で打ってみたい気がします

 

自分が使っているタイトの913 15度(3W)よりも

 

スチールヘッドの13・5度の方が上がりやすい気がするのです!

 

一度試し打ちをしてみたいと思いました。

 

3W(15度)までしか試打クラブが無いと言う事なので

 

次回は15度の試打をやってから、感想を書きたいと思います。

 

SRの純正シャフトはヘッドスピードが40位の方には

 

強い味方になること間違いなしですね

 

上げようとしなくても勝手に上がってくれますので

 

無理(無駄)な動きが出にくい分確実にFWから打てると思います。

 

やはり0.5インチ短いと言うのは大きいですね~~~~

 

3W早く打ってみたいです。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com