ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

必ず100は切れる! 

必ず100は切れる!!!!

 

切れない理由は、色々あると思いますが

 

その一つにクラブが振れていないと言う事があると思いますよ

 

余程の方でないと練習場より振れている方は居ないと思います

 

コースに出るとクラブが振れていない??

 

私はそう思います。

 

振れてないから曲がるのだと思います。

 

右はOBです!と言われた途端にスイングが小さくなるのです。

 

230y先の左には池がありますよと言うと

f:id:oneputtkun:20170902092418p:plain

 

届きもしないのにフルスイングできなくなります

 

朝一のティーショット、みんなが後ろで見ている

 

余計な力が入る!

 

しかし、

 

力は入っているけど、、クラブは振れていない!

 

ヘッドスピードが上がらない

 

そんな経験ありませんか?

 

私もあがり症なので、朝一のティーショットは苦手です

 

しかし、ここを克服しないと次のホールに進めません!

 

深呼吸して大きく息をゆっくり吐いて、

 

少しゆっくり動いてみましょう

 

ティーアップしてボールの後ろに立って

 

方向を定めて、アドレスに入る!!

 

そしたら3秒以内に打つ!!!!!!

(ここで固まらない様に・・・)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

スイングに不安があると思いますが(誰でもあります)

 

あれこれ考えても仕方ありません!

 

それなら、一つだけ何かを決めてスイングすると良いと思います

 

始動の30cmを真っすぐ引くとか、

 

同じリズムで打つ・・とか

 

トップで間を作るとか・・

 

何か一つだけにして下さい

 

二つは一緒に出来ませんよ・・・

 

さっさと打ちたいが為に、動きが早く成ったり

 

スイング自体が早くなったりと・・・

 

これではナイスショットは望めません!

 

練習場でも日頃から朝一ティーショットをイメージして

 

練習してみてください・・・

 

どうしても苦手な人は、クラブを指一本分短く握る

 

ティーアップを僅かだけ高くして打ってみてください。

 

スムーズに振る事の助けになると思います!

 

では朝一ナイスショットで100切りを・・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com