ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

なぜ・・ドライバーが飛ばなくなったのか!!!!!

最近、とみに体力が落ちてきたなっと・・・感じています!

 

何故飛ばなくなったのか?

 

理由はわかっているのだけれど、それを克服できない

 

若い時に比べると、インパクトからフィニッシュまでの

 

振り貫きが全く違うからです!

 

ヘッドスピードは2くらいしか落ちてないのに

 

飛距離は、今より飛ばないクラブを使って

 

30yは飛んでいました!

「ストレッチ」の画像検索結果

自分ではクラブを振りきってしまおうと

 

必死で振るのですが、歳からくる

 

自己防衛本能が働いて無意識に体がブレーキを掛けるのです!

 

これ以上振ったら体が壊れるよ~~~って

 

自分の身体が無意識に体を労っているのです!!!!

 

偉いと言えば偉いのですけど・・・・自己防衛

 

素振りではどうにかフィニッシュまでやっては見る物の

 

ボールがあると中々最後まで振り切ることが出来ない!!

 

結論!!!筋トレ ストレッチ 練習 素振り 

 

 

これをやってないからです!!!!!!

 

今日から頑張ります!!!!!

 

ほんとかよ!!と、もう一人の自分が・・・

 

でも頑張ります!

 

せめてキャリーで240常時飛ばしてみたい

 

現在、今日一のショットがやっと235y位(ランは5y位)

 

キャリー240ラン10y 250ヤード

 

これが欲しい!

 

 

今年の冬は、ストレッチ、素振り、筋トレ 練習

 

これを基本に来春に向けて体造りに励みます!!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com