ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!   3日目

3日目

 

少し寝坊6:30起床

 

暑い緑茶を飲む

 

軽く運動

 

TV見ながら深呼吸 鼻から吸って口からゆっくり吐く

 

緑茶2杯目 ここで血圧計測

 

1回目 84~134??血圧計がおかしいのか?

2回目 90~127??

3回目 90~130??

4回目 87~128??

 

10回ほど測ったけど下が84が最低最高が90

上が127が最低、最高が137???

 

むむむ・・・・

 

まさか!まだ二日目よ・・・

 

電気屋さんに行って血圧計を買ってこようかな

 

朝食

味噌汁 卵入り納豆のみ

オレンジジュースお酢入り

 

10時のおやつは無し

オレンジジュースお酢入り

 

後喉が渇いたらコーヒーか若しくは胡麻麦茶

 

 

昼食

食前に 野菜ジュースに黒酢少々

 

山掛けぶっかけ蕎麦(温玉)  

山芋 玉子卵黄 ネギ 鰹節 蕎麦2玉(普通の蕎麦の1・5玉)

この店の1杯分は少し量が少なく。

しかも、3玉まで同じ値段

 

3時のおやつは無し

オレンジジュースに黒酢

コーヒー

 

 

夕食前のウォーキング

その前に野菜ジュースに御酢を一杯

 

さて、歩くぞ・・・

 

30分ほどの所にゴルフ練習場があるので

周りを一周して帰ってこようと、練習場に向かった!

 

一番端っこの打席で友人が打っていた、

彼はHD1で大変上手い

練習場ではいつも7割位のボールを

SWとPSでアプローチの練習をやる

今日も同じみたい

50y以内に大量のボールが

他愛もないゴルフの話を15分ほどやって

またラウンドしようとゴルファーの

定番のあいさつでゴルフ場を後にした・・・

 

休憩が長かったので、

帰りは、思い切り腕を振り・大股で急いで帰路に

何と20分で帰り着いてしまった!

明日からは少し早く歩くように心がけよう

 

夕食

やはり70%オフ発泡酒

チキンサラダ・おでん(大根・厚揚げ)

サラダにはパサパサのチキン・何故か一切れ真っ赤なサーモン

キャベツ・レタス・水菜・ほうれん草

青しそドレッシング

 

お昼に電気屋さんに行った

その前に血圧を測ったら

95~145 朝は何だったんだろう

電気屋さんに行って血圧計で計ったら同じくらいの数値

買うのを辞めた・・・(笑)

 

今日は早めに就寝 夜中に松山君とタイガーが出るので・・・

  

なんかこのお茶、買ってみたくなった・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com