ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!!  

これは土曜から日曜にかけての出来事です((笑))

 

さて、朝ご飯の後

 

仕事に・・・

 

10時のおやつは当然なし

 

コーヒーとオレンジジュース黒酢入り

 

師走になると何かと忙しい

 

お昼は、お客さんの所に行ったついでに

 

ランチをご一緒に・・・

 

連れていかれたのがハンバーグ屋さん

 

う~~~カロリー過多・・・・・

 

仕方ないご飯は小に変更して少しでも・・・

 

ハンバーグのソースも一番カロリーが少なく

 

酢が多く入っているサッパリ系のソース!!!

 

ま~~気休め程度ですな!

 

夜の量を減らすとするか・・・

 

完食!!!!

 

3時のおやつは当然無し オレンジジュース黒酢

 

土曜日なので少し早めに仕事を切り上げて

 

ウォーキング!!!!

 

行こうとしたら、お客が来店

 

それから、体力を使う事を30分やらされて

 

終わったら・・へとへとで・・・ウォーキング無し(いかん!)

 

晩御飯 

お昼にカロリー過多なので、

芋の煮っころがし3個(笑)

ほうれん草としめじのバターソテー少々

ビール1本

 

明日はゴルフなのでパターの練習後就寝

 

5時に起床(ゴルフの日は眼が醒めるね)

少しストレッチ・・

まだ早いので、緑茶を1杯

TV見ながら、カフェオレを1杯

 

血圧85~~~140(お~~初めて目標値内)

 

用意して7時30にコースへ出発

 

レストランにてトースト1枚

ゆで卵1個

コーヒー

 

今日は友人7人とおちゃらけゴルフ

兎に角楽しいだけのゴルフ(笑)

 

気温4~7度

 

午前中3パット1回

カラーから30cm手前からのアプローチパター

約30mを3パット

3オーバー

 

お昼

担々麺のみ

 

午後のラウンド

同じ様に3パット2回アプローチミス1回

パット数34(~_~;)

78(まースコアは寒さの中では上出来かな)

 

 

最近のゴルフは、フロントから回って3バーディ

しかし、89打って愕然・全くゴルフにならない

 

次に  フルバックからノーバディ 79点

次に  レギュラーから1バーディ 78点

 

で今回・・・どれがほんとかわかりません!!

 波が多すぎです!

 

ラウンド後に2階でノンアルと楽しい会話

 

帰宅後、家族そろって娘の誕生日のお祝い(忘れていた)

子供のすきそうな、ケンタッキーだの

外国風のお寿司だの・・・

 

ケンタッキー0・5ピース(あまり好きではない)

お寿司5貫

ポテサラ少々

しかし、お祝いもあり久しぶりに深酒。。。

いつの間にか酔っぱらって就寝

 

朝起きて血圧測定(6時起床)

深酒が悪かったのか・・・

血圧90~~157戻っている・・・・

 

朝はお味噌汁(エノキ入り)

エノキは血液サラサラになるらしい

 

 

この時期ビールのお歳暮が届く!!

悲しい様な・・・(ホントは嬉しい)

時間を掛けて少しずつ飲むとする!!!

 

さて、血圧を下げる!2週間経ちましたが

あまり改善が見られない!!

残り2週間、ラストスパート!!!

 

さてお昼は?何にしようかな???

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com