ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ウェッジ選び!キャロウェイ・マックダディ4 試打

少し前に56度のウェッジを買い替えるために

 

と書いたのですが、中々試打に行けずにいる・・

 

先日スタート前に練習をしていたら、

 

友人がキャロウェイのマックダディを

 

早くも使っていたので、

 

少し打たせてもらった

 

MD4 Wソールグラインド 56度 バウンス12度

シャフト モーダス

 

友人はバンカーが苦手なのでバンス12を買ったと言う事でした!

 

構えた感じはいいですね!!!!

 

 

このクラブで一番気に入ったのが、

 

スコアラインの一番下が少し短く

 

リーディングエッジが丸みを帯びていて

 

球を拾うイメージがフッと湧いてくる

 

フェース事態、丸みを帯びていて大変好みの顔である!!

 

フェース面のガザガザした、

 

スコアラインとスコアラインの間の薄いラインも

 

構えた時には全く気に成らないし

 

手で触ればスピンが掛かりそうで、

 

気持ち的にも、スピン操作がしやすいとイメージできる!!!

 

少し打ってみましたが

 

自分のクラブはバンスが10度なので

 

少しだけ、ソールが早く地面に当たる感じがします。

 

この時期芝が薄いので余計跳ねる感じがします

 

 

場所移動して芝が濃い所で打ってみました!!!

 

スピンは良く掛かりますね!

 

球のうちだしは幾分低い感じ

 

打感も悪くない!

 

シャフトが自分のと違ったので(DG使用)

 

その分だけ感覚が違ったのかな???

 

もしこれを買うとすれば

 

Sソールのバウンス10度のモデルを買いたい!かな?

 

ショップで見ましたが、マッドブラックがカッコイイ!!

 

キラキラメッキが少し気になるので・・

 

このブラックカッコイイ

 

ソール形状が X W C Sと4種類

 

これは実際に打ってからじっくりと

 

チョイスした方がよさそうですね!

 

そのうち友人たちが色々と買ってきそうなので・・

 

打たせてもらってから、検討したい!!!

 

やはりバンカーで実際打ってみないとね・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com