ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる!!  3週間目に突入~~

 

ん~~芳しくない!

 

血圧が中々下がらない!!

 

このままだと薬のお世話になりかねない!

 

頑張らねば・・・あと10日!!!!!

 

 

さて、土曜日と日曜日は仕事で寒い中たいへんでした!

 

土曜日のお昼

 

サバ味噌煮定食

 

 

夜は恒例のカレーつくり

 

日曜日、業者が来るのでお昼の分を前もって作っておく

 

スープカレー大変美味しくできた!

 

明日が楽しみ!!!

 

夜はカレー作りながらつまみ食いで何となくOK気分

 

貰った、ビールに口をつける・・・我慢できない!!

 

日曜日の朝

 

カフェオレ(久しぶり)甘い・・・

 

お昼のカレーの仕上げ

 

日曜日だと言うのに仕事・・

 

と言うか業者が来るのでお手伝い

 

お昼はお客さんにカレーを振る舞う!

 

好評で、私の分が無くなってしまった(>_<)

 

仕方なく私は冷凍ちゃんぽんを頂く

 

仕事が夕方終わり

 

 

晩御飯

 

カレーもなく何もないのでバナナと納豆ご飯

 

さて、3週間前と比べてみる

 

12月1日

血圧 下95~105 上 150~167

 

18日 下90~100 上140~155

 

体重 70kg から、ほとんど変わらず(おかしい)

   69.5~70を行ったり来たり

 

あれだけ・お米を減らしたのに・・・

 

足も細くなっているのに・・(お腹は一緒)

 

ん~~修行が足りんな!!!!

 

スクワットの回収を増やしてみるとするかな!

 

 

 

ゴルフの話!

 

友人とのおちゃらけゴルフの時に

 

人に教えるのはあまり好きでないけど

 

他の3人は全員100オーバーなので

 

少しは教えてくれとしつこいので

 

前半よく観察して、後半の残り5ホールくらいの時に

 

皆がやっているアプローチと私がやっているアプローチは

 

何が違うのかという説明をやってみた!!!

 

どうだろうか???役に立ったのだろか??っと思っていたら・・

 

3人に共通していることは、手首を使い過ぎて

 

ボールをヒットしたらすぐに左手首が折れる!!

 

3人とも同じなので、ここを指摘して

 

3人の打ち方で一度打った後に、今のが悪い例

 

で・・インパクト後は手首はおらないで。。

 

こんな風にと言って、20yアプローチをやってあげたら・・

 

なんと、それから、二人は学習能力が高く

 

一所懸命やっている!!!

 

少しぎこちないがなんとなく出来ている!

 

こんな事なら後少し早く教えてあげれば良かった!!(笑)

 

あと一人は中々癖が抜けない!

 

3人の中でどうしても、明治の大砲打ちが出てしまう友に

 

アドバイス!!

 

インパクト直前から思いっきり右足を蹴り上げろ!!っと

 

足の裏が、後ろの人に見えるように思いっきり蹴りなさい!

 

そう言うと、インパクトまではべた足が良いと

 

何かの本に書いてあったと言う・・・・・・

f:id:oneputtkun:20171219083848p:plainこれ別の人ですけど(笑)

ま~それを一から十まで説明しても無駄だと思い

 

君の場合は、べた足にこだわり過ぎて右足体重のまま

 

インパクトを迎えて、尚且つ、フォローでも

 

右足に体重が残っているから、打った後に必ず一歩

 

下がってしまうから、フィニッシュは左足1本で

 

右足は軽く添えてるくらいにフィニッシュを

 

取った方が良いとレクチャー・・・・

 

残りのホール全部

 

打つたびに右足!!とっ全員で

 

少しマシに成って来た・・・・

 

1歩下がることもなくなってきた

 

一人は今季自己最高スコアを達成!!

 

後の二人は、スコアは大したことなかったけど

 

アプローチ・・・少し開眼したようだった・・・

 

最終ホールのアプローチは二人ともワンピン以内に

 

上達している

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com