ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

自力で血圧を下げる! 一月振り返る! そして、パターの練習

ん~~~イマイチ、

芳しくありません!!

血圧ほぼ変わらず

95~105  145~160

体重は12月30日までは1kg減だったのですが

31日元旦と暴飲暴食!!!

2・3・4・はゴルフでしたが、

帰ってきてからは・・暴飲暴食

せっかく一月頑張って来たのに

5日間で元の木阿弥(>_<)

また一月頑張ってみます!

 

 キャメロンのナンバーフレーム??

こんなものまであるのですね(笑)

 

 

ゴルフの話

 

少し前にパターの立ち方が悪い・・・

 

少しオープンに成っていると気付いたので

 

スタート前に入念にチェックしました!

 

まず10m位のストレートラインで練習

 

50cm・1m・3m位の所に目標を定めて

 

アドレスをしました!

 

おや・・アドレスして目標を見るとどうしても少しだけ

 

右に目標を修正したくなります!!!

 

ん???これはと思い

 

再度目標を見つけてスタンスをとるとやはり

 

違和感があります!

 

多分右目が効き目の為アドレスをして目標を確認すると

 

違和感があるのだと思います。

 

それにもまして少し体が開いていますので

 

余計違和感があるのだと気が付きました!!!

 

スタート前30分ほどアドレスチェックして、

 

ボールの後ろから見た目標とアドレスした時の目標の

 

誤差を違和感なくなるまで、目標に平行に構えるように

 

これだけを練習してラウンドに挑みました、

 

少し改善が見られて違和感が少なくなってきましたが

 

もしかしてこれがあったので、

 

フックラインが嫌いだったのかもしれません!

 

今はフックラインでも結構素直にアドレスできるように成りました!

 

後は違和感なくスッとアドレス出来れば平均パット数が

 

少し改善されると見込んでします。。。。

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com