ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフが早く上達する人と、中々上達しない人の決定的な違い!パートⅡ

 

 

前回からの続き

 

練習ラウンドから3週間が過ぎようとしていますが

 

友人がどうしても負けられない

 

コンペ迄あと一週間なので、一緒に練習場に行こうと連絡が・・

 

ところがです!ここで面白い事件が・・・

 

その練習場に二人が絶対負けられないと言っていた

 

友人がいたのでした!!!!!(笑)

 

以下X君とします!

 

 

友人A・Bがお~~

 

お前もいたのか??みたいな話をしています

 

私は軽く挨拶して自分の打席に

 

友人たちも暫くして私の隣の打席に・・・

 

A君B君いわく・・・

 

X君だけは負けたくない!!!!と言っています!

 

理由を聞くと、やたら自分が上手いと思い込んでいて

 

自分の理論を強要するらしい(笑)しかし、スコアは良くても90

 

悪い時には100叩きにあうらしいです!

 

ベストスコアは奇跡の85があったらしいです!が・・・

 

その85が自分の実力と勘違いしていると・・・

 

良い時はルンルンで饒舌ゴルフをするらしいのですが

 

少しスコアが崩れだすと、キャディのせいにしたり

 

風のせいにしたり・グリーンの状態が悪いと言い出したり

 

直ぐに責任転嫁をしだすらしいのです!!

 

それで、友人から煙たがられています!

 

そして何よりアプローチはロブショット一筋、らしいのです!

 

 

そんな彼を後目に練習開始です

 

 

 

まずは軽くストレッチがてら軽く打ってから

 

問題のアプローチですが・・???

 

A君は手首を使わずに打てています!

 

しかも、結構スムーズに・・素晴らしい!

 

B君もテークバックが遥かに小さくなっています

 

凄い!!!!!!!!!!!!!

 

2人とも凄く良くなったなっ~~この短期間で・・

 

だろ・だろ!!っと・・・

 

毎晩家の中で練習して、土日は練習場に来て練習したみたいです

 

今までほとんど練習しなかった二人が・・・・

 

どうしたの??っいうと、向こうの打席の彼を目配せして

 

あいつにだけは負けられない! と二人して・・・・(笑)

 

凄いライバル心むき出し!!余程嫌われているのか(笑)

 

X君も此方が気に成るのか練習合間にチラチラ見ています

 

A君・B君には、格段に良くなっているので

 

そのままコースで出来れば100どころか95切れるかもよ!!

 

この言葉にまんざらでもなさそうです

 

 

この日は打ちっぱなし100球位やって

 

併設のアプローチ練習場で1時間みっちり練習して

 

練習は終了しました!

 

2人とも多少の修正は必要ですが、

 

あと1週間しかあませんので・・・・

 

アプローチは良いね~~何も悪い所はないよっと

 

暗示をかけて練習場を後にしました!

 

 

X君の話は次回!!!

 

ここからがお題の話に成ります!!!

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com