ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アベレージゴルファーが買ってはいけないクラブは???

先日友人から、

 

ジャ~~ン買いました~~このクラブ!!!

 

と、ラインが来ました!

 

この友人は日頃から大変、面白系の彼なのですが・・・

 

 

 その前に彼のゴルフの腕前は・・・

 

100が切れない!

 

ドライバーでOBが出だすと止まらない

 

少しでも左足下がりでは全くナイスショットできない

 

兎に角よくダフったりトップしたりする

 

インパクトあたりから左足が後ろに引けて明治の大砲打ち

 

腕だけでクラブを上げてアプローチをやる

 

そんな感じの彼ですが、性格が明るく、面白くて

 

一緒にゴルフをするのは楽しくて仕方がありません。

 

しかし、一つ困るのは人の意見は全く効かないのです・・・

 

昨年、ウェッジは何が良いかなと?相談を受けたので

 

何故相談を持ち掛けられるのかがわかりません

言うこと聞かないのだから(笑)

 

そうね~バンカーから1っ発で出したいなら

 

56度でバンス角が12度以上、出来れば14度が良い

 

また、FWからも使うのであれば56度のバンス角12度以下

 

が良いと思うと・・・・

 

しかし、100を常時切れるようになるまでは

 

またバンカーが1発で出る自信がつくまでは

 

SWでのアプローチは辞めてSWはバンカー脱出用に専念して

 

PW・アプローチウェッジで寄せの練習をやった方が良いよっと

 

助言したにも関わらず

 

な・な・な・なんと!!!!

 

64度ロブウェッジを買ってしまった彼

 

いや~~~58度を辞めろと口を酸っぱく何度も言ったのに

 

64度とは恐れ入った!!!!

 

確かに58度は辞めろとは言ったけど、

 

まさか60度を通り過ぎて64度を買ってくるとは・・・

 

・・お・そ・る・べ・し・・

 

この謳い文句にそそられたらしい・・

 

周りの友人たちは、これで永久に100が切れないと

 

茶化すのを涼しげな横顔で、ミケルソンの様に寄せてやると

 

意気込んでおります。。。。。

 

しかし、ここまで行くと何も言うことは無く

 

頑張ってねっと言うしかありません!

 

 

そんな彼ですが、握りは大好きです!!!

 

但し上限は2000円頭打ち位に設定しているらしい

 

私は握りには参加しませんから…関係ありませんが

 

当然いつもの如く握りで負けるのですが

 

前回、皆からむしり取られている時に

 

そんな大物の彼の放った一言が

 

 

 

 

握りが小さすぎて燃えない!!!!!

 

この一言に皆は大爆笑!!!!

 

 

ま~~今後の彼の活躍に期待したいと思います

 

 

尚友人たちは、暫くゴルフ代が安くなると

 

タニタ笑っています!!

 

 

 

ゴルフ一年間収支はゴルフボールを買ったので

3605円の支出が発生しました!

尚T-ポイントカードの期限切れギリギリに1500ポイント

使ったので1500円分は無料と言う事にしたいと思います。

 

1月 41491円  握り+2000円

 

2月 ボール3605円支払い

 

2月10日現在 45096円   握り2000円プラス

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com