ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

冬 ゴルフの必需品

しかし、この冬の日本はどうなっているのか??

 

温暖化はどこへ行ってしまったのか?

 

九州でも特に北部九州は凄い寒さです!

 

そりゃ~北国の人がすれば、

 

あったかいと言う事に成るのでしょうが・・

 

南国育ちの我々には堪えます!

 

今年ばかりは・・・寒くて寒くて

 

毎週ゴルフ場は雪でクローズ状態

 

ま~~雪が無くてもこれだけ寒いと行く気になれないけど・・

 

運動不足で2kgも太ってしまった(>_<)

 

もしゴルフを始めたばかりの人がいらっしゃったら

 

冬のゴルフに欠かせない物を書いておきますので

 

参考にして下さいね

 

アンダーウェア

 

ヒートテック上下(できれば丸首か少し襟があるやつ) 

 これは絶対!

 

 

 

#厚手の靴下(もしくは2枚履き)

 

 

 

アウター

 

タートルネック 

 

 

 

 

#ブルゾン

 ブルゾンとダウンを使い分けしてくださいね

 

 

 #ゴルフ用 ダウンジャケット

 

 寒さが酷いときにはダウン

 

 

 

#中綿パンツ

これも必需品  私は冬はこれ一辺倒です!

 

 

 

#ミトン 両手袋

 フリースタイプはゴルフでは不可

ポンと芝の上に置くので防水とか撥水が良いですよ

 

 

 

 #毛糸の帽子または耳当て

耳まで被れるので耳が痛くなりませんよ

 

 

 #カイロ

 このマグマはあったかいですよ!

ただし、室内では暑すぎますので注意して下さい

外でゴルフの時には最適です

 靴の中にもホッカイロ

 
 

 

これで完璧!!! 

 

最後にボールは一番柔らかいボールを使った方が良いと思います