ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

フェブラリーステークスについて

ゴルフと全く関係ありませんが

 

日曜日フェブラリーステークスと言うG1(競馬)があったのですが

 

買ってみることにしました!

f:id:oneputtkun:20180220090209p:plain

 

年末の有馬記念用にJRAに口座を開設していたのですが

 

年間に1回は馬券を購入しないと口座が無くなってしまうので

 

時々買っているのですが・・・(年に3回くらいかな?)

 

去年の有馬記念も買いそびれて、久しく買ってないので

 

思い立った時に買っておこうと思ったものですから・・・

 

 

 

上記以外の理由で、何故買う気に成ったのか!!!!

 

それは、世の中で起きた大きな出来事に

 

競馬の勝ち馬が何かしら関係あると言うジンクスがあるからです!

 

丁度、羽生 結弦君が金メダルを取って66年ぶりのOP連覇!!

 

あと一つ 藤井 聡太 史上最年少優勝 段に昇段

 

これが目につきました!!

 

これしかない!!

 

キーワードはだ!!!!!

 

そこで馬番6のインカンテーション

 

後は、6枠の6を信じて 6枠の2頭

 

6枠11番のロンドンタウン

 

6枠12番のノンコノユメと言うかわいらしい名前の馬

 

6番 11番 12番 この3頭で

 

馬連 6-11 6-12 11-12

 

500円の3通り1500円を買いました!!!!

 

予想自体は全くしていません!

どの馬が強いかも判らずに買ってみました!!!!!

 

結果やいかに・・・・・・

 

1位 6枠 12番 ノンコノユメ  お~~~~~~~~~~~~~

 

2位 7枠 14番 ゴールドドリーム こいつが一番人気か・・・

 

3位 3枠 6番 インカンテーション お~~~~~~~~

 

お・し・い~~~~~~~~~~~~~~~~

 

後で調べたら、ゴールドドリームと言うのは1番人気の馬だったみたい

 

しかし、4番人気のノンコノユメ 6枠12番が一番人気を押さえて

 

優勝を勝ち取っています!やはりジンクスは存在するのか!!!(笑)

 

6枠12番ノンコノユメ 優勝

6枠11番ロンドンタウン 残念ながら14着

馬番6 インカンテーション 何と惜しいかな3着

 

結果   1着 3着で外れでした!!!!!

 

1500円で結構なワクワクが楽しめました!!!!

 

因みに、3連複で買っておけば見事的中でした!(笑)

 

惜しかったけど・・・楽しかった!!!!

 

1500円無駄にはしましたが、

 

1500円分は楽しめたと思います。

 

夜のご飯は質素に成りました(笑)