ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

アイアン シャフト選び 迷ってます!

アイアンのシャフト選びに迷っています

 

欲しいアイアンは見つかったのですが

 

シャフトを何にしようか????

 

迷っています!!!!

 

ん~~~~~~~~~~

 

 

候補は以下の通り

 

モーダス3 ツアー105 S

重量は約106g これを切って使うので約100~105g位になると思われます

軽いけどしっかりしているボールも上がりますし大変打ちやすい

 

 

 

 

 モーダス3 ツアー120 S

105より少し重たいタイプに成りますが

此方の方が柔らかく感じられます。

約115g位くらいで使用できるのかな?

これも良い感じで振れます

 105より重たいけどフィーリングはこちらの方が良いかな??

 

 

ダイナミックゴールド AMT S

此方はただいま使用中のアイアンのシャフト

短いクラブは重たくて長いクラブになるほど軽く設計されています

結構しっかりしています。

正直少し辛くなってきました!(笑)

 

KBS ツアー R

此方は5年ほど前に使っていたシャフト

このモデルはR・S・Xと硬さではなく

重量が違うモデルとなります

当然RよりSよりXの方が硬いのですけど

それよりも重量が110g120g130gと重たくなります

カウンターバランスで手元に重量があるタイプなので

少し長くできます。

このモデルはRでOKです!

 

どれにしようか?????

 

悩むな~~~

 

それと、年齢的にRで良いのかも

 

110g前後で5番アイアンが410g以下が理想かな~~

 

56度50度46度のウェッジはダイナミックゴールドなので

 

そこも少し軽くした方が良いのかな~~~????

 

しかし、ウェッジはDGが最高に良いので・・悩むな・・・・