ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ゴルフの話からそれますけど・・・たまには

昨夜から少し雨が降っています

 

こんな日は何故か昔の曲が聞きたく成ります

 

聞きたくなると言うよりか

 

耳に焼き付いている曲がエンドレスで鳴り響きます

 

今回はゴルフの話しはそっちのけで

 

音楽の話を少々・・・

 

梅雨近くなってくると毎年耳の奥底で

 

エンドレスで曲が流れます

 

一つはこちらの曲 誰も知らないと思いますけど・・(笑)

 

此方は雨だけどもなんとなくルンルンの時

何故かと言われても判りませんが(笑)

youtu.be

この曲を知っている方は余程のポルナレフ・ファンだと思います

 

 

あと1つはこちらですが雨でブルーな時

なんとなく感傷に浸りたい時(笑)似合いませんが

 

youtu.be

この2曲は中学生の時から毎年この時期になると

延々続いています。

 

この2曲を歌っていいるのはミシェル ポルナレフ

50歳以上の方はご存知と思いますが

 

白ぶちの大きな眼鏡にぼさぼさ金髪のポルナレフです

 

シェリーに口づけ

ホリデー

グロリア

Love me Please Love me

など1960年代から1970年代にヒット曲を

出していたフランスの歌手です

でも、アルバムに入っていた

シングルカットされなかった曲がお気に入りでした。

上のアップテンポの曲は当時お気に入りだったので

そのまま耳に残ってこの時期になると思い出します

 

2曲目は悲しみが終わる時と言う

映画の主題歌でカトリーヌ・ドヌーブマルチェロ・マストロヤンニ

が共演した作品のサントラ盤です

何故か耳に残ります

梅雨時期のブルー気分の時はこちらが耳の奥底で

鳴り響きます!

この映画一度観られてください

良い映画ですよ!

内容は見る人の為に伏せておきます。

 

 

おまけ・・・ポルナレフのヒット作は以下です

 

Michel Polnareff : Love me please love me - YouTube

 

シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ Tout Tout Pour Ma Chérie/Michel Polnareff - YouTube

 

ミッシェル・·ポルナレフ 愛の休日 Michel Polnareff Holidays - YouTube

 

Michel Polnareff - Gloria - YouTube

 

今となっては完全に過去の人ですね(笑)

中学生時代が甦ります。

 

golfclub-putter.hatenablog.com