ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

嫌われるゴルファー第一位  スロープレー

一度書きましたが再度書かせてもらいます!

 

嫌われるゴルファー第一位は

 

スロープレー(プレーが遅い人)

 

 

 

第2位はマナー違反です!

 

マナー違反も嫌いですが

 

空に唾を吐く!

 

まー自分に降り注ぐ・・

 

被害が大きく拡大しないので・・第2位ですね

 

 

やはりスロープレーこれは最悪ですね!!!

 

スロープレーはその人だけでなく周り人(同伴者)

 

それから後続の組の方

 

ゴルフ場に来てるお客さん

 

ゴルフ場関係者(キャディーさん・スタート室の方等)

 

全ての方に迷惑が掛かります!

 

何故一度書いた嫌われるお客さん第一位!!!!!!!!!!

 

スロープレーヤーを再度書いたかと言うと

 

恐ろしいスロープレーの方とラウンドしたことがあります

 

 思い出したので少し書いておこうと・・おもいまして・・

 

 とあるコンペでの出来事

 

私38歳の時・57歳Aさん35歳Bさん

 

そしてスロープレーヤー75歳 Sさん

 

Aさんから誘われてのラウンドでした

 

SさんはA・Bさんの会社の大先輩だったらしく

 

ペーペーの時から仕事のイロハを教わった方らしいのですが

 

このSさんの遅さたるや聞きしに勝る遅さでした

 

スタートホール 第一打からやってきました!!!

 

ティーショット Sさんが4番目だったのですが

 

アドレスに入ったら延々ワッグルを始めます

 

延々と言っても15秒ほどでしょうか?

 

ワッグルが終わりますと

 

それから徐に30cmテークバック10回位

 

繰り返されます! しかもユックリと・・・・

 

それからやっとテークバック腰の高さまで

 

やっと打つのか!!!っと思ったのも束の間

 

再度ボールの所にゆ~~くりヘッドを戻して

 

再度30cmテークバックを・・・

 

この時点でコンペ参加者全員落胆の表情

 

30cmテークバックを再度続けて

 

やっとの事で打つと思いきや

 

テークバックを5回くらい腰の位置まで

 

上げて降ろして上げて降ろして5回くらい

 

それからトップ近くまでテークバックして

 

再度、ボールの位置にヘッドを戻して

 

おいおい!何時打つのっと思ったところに

 

素早いテークバックでパッコ~~~~~ンっと

 

100y飛びました!!!!!!!!!!

 

私はすかさずAさんをみましたが、

 

Sさんにわからない様に

 

手を合わせて、すまん!我慢して!!というジェスチャ~~

 

困った~~~~(笑)

 

ティーショットだけなのを祈りながらセカンドショット付近

 

やはり一緒ですね!!

 

同じルーティン

 

し・か・も・

 

パターまで同じ手順です!!!

 

2番ティーグランドに上がった時には前の組はグリーンに居ません!

 

3番ティーグランドに来た時には前の組は5番グリーンです!

 

も~~たまりません!!!!!!!

 

ティーグランドでは後ろに二組待っています

 

こんなゴルフやったことありませんでした!

 

我々3人は兎に角素振りもしなければ

 

ラインも読まずに、ボールまで速足で行ったら

 

構えたら直ぐ打つ!風も読まねば距離も適当

 

兎に角早く打つ、当の本人Sさんは

 

ユックリカートに乗って徐にボールまで行き

 

いつも同じルーティン、全くスロープレー

 

全く自覚無し

 

ハーフを終わってクラブハウスに戻ると

 

前の組と間が空いてますので急いでくださいと

 

そりゃ~~言われますわな・・・

 

せめてもの救いは平日のゴルフだったと言う事でしょうか???!!!

 

われわれ3人はスコアなんか気もしてませんし

 

早く早くと思ってラウンドしたら

 

殆どラウンドした事ないコースでしたが70代で回れました。(笑)

 

ラウンド終了後話題はもっぱらその方の話でしたが

 

棒有名会社の結構な地位でお辞めになった方なので

 

後輩諸君は全く意見が言えないそうで

 

スロープレーを注意した方は一人もいないそうです

 

じゃ~~私が言いましょうかっと言ったら頼むから辞めてくれと・・・

 

しかし、はっきり言ってゴルフやる資格は有りませんね

 

幾らなんでも酷すぎます!

 

次回あの人が居るコンペには呼ばなくて結構ですと(笑)

 

お断りを入れてコースを後にしました(半分冗談半分本気で)(笑)

 

後日AさんとBさんが菓子折り持って

 

謝りに来られたのには笑ってしまいました!

 

その時もその方のスロープレーの話に成りましたが

 

誰からもラウンドを拒否されて可哀そうと

 

言ってありましたが、

 

そりゃ~そうでしょ

 

幾らなんでも酷すぎますよっ(笑)

 

今では笑い話に成っていますが。。。

 

 

いまでも結構なスロープレーヤーの方と

 

ラウンドすることがありますが

 

この方だけは絶対に無理です!(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com