ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ばね指 大変痛いです!

ばね指 なのです!

 

ばね指とは簡単に言えば、

 

指付け根の関節の腱鞘炎です

ばね指 - Wikipedia

詳しくはウィッキーで調べてください

 

f:id:oneputtkun:20180524172249j:plainこんな感じです

右手の薬指は痛くてやりたくないので

左手の小指の写真です

実はこちらもバネ指なのですが

此方は何故か痛くないのです!

 

 

 

バネ指と言う症状に悩まされて約2カ月

 

結構いたいのです!

 

右の薬指だけですが

 

不用意に握りしめると、薬指だけ

 

戻ってきません!

 

薬指以外はパーが出来て広がるのですが

 

薬指1本だけグーのままです!

 

これを戻そうとすると

 

パキン!となって大変痛い思いをします!

 

指自体の力では指が伸びません!!!

 

反対の手でもどしてあげないと・・・

 

しかし、これが痛い!

 

外科で電気治療をやったのですが

 

良くなる兆しが見えませんので

 

注射をしましょうと、

 

ドクターが言うので仕方なし、

 

注射は嫌いなのですが

 

子供みたいなことも言っておれず・・・

 

このままでは大好きなゴルフにも支障が出そうなので

 

注射をやる事にしました。

 

膝の水抜きも経験して人が言うほど痛くはなかった経験上

 

痛かったですけどね(笑)

 

今回もそんなことは無いだろうと

 

軽い気持ちで注射に挑みました。。。。

f:id:oneputtkun:20180524172528j:plain

黒丸の点の所から指の付け根まで針を刺して

ジワ~~~~ット注射されました!

 

さて、注射を覚悟して

 

3分位で消毒を掌の指の付け根辺りにやってもらい

 

少しチクッとしますよ!の先生の声に

 

ハイっと元気に答えたその瞬間

 

激痛が!!!!!!

 

え????何この痛さ!!!!

 

マジ!!!!!!!!!

 

おいおい

 

ちょっと気が遠くなる感じ・・

 

ユ~~~~~クリ液が入っていく~~~

 

しかも45秒くらいかかりましたでしょうか?

 

その間ゆ~~~~くり注射をされているのが

 

解るのですが、痛いのなんの!!!!

 

膝の水を抜いた経験上

 

あれより痛い注射なんか、

 

そうそうある訳ないと思っていたら

 

10倍くらい痛いではないですか!!!

 

 なんですか!!!!!!この痛さ!!!!!

 

看護婦さんが思い切り腕を押さえている意味が

 

やっとわかりました!

 

痛さでついつい動いてしまうから・・・なのですね・・

 

看護婦さんの深呼吸してください!!の声に

 

初めて自分が息を止めて体中に力が入っていることに

 

気付きました、それからゆっくり深呼吸しましたが

 

痛さは同じでした。。。。。。。

 

汗をかいて45秒間耐えに耐え抜きました!!!

 

多分1分はあったと思いますが、長く感じたのかも

なので45秒とします

 

終わって一言

 

結構痛かったでしょ!っとドクターが・・・

 

膝の水抜きより痛いですねと

 

平静を装いながら言いますと・・

 

膝の倍くらい痛いでしょっと、ドクター

 

いいえ。10倍痛かったですと言ったら

 

笑われました!!!

 

最後にしばらく様子を見て

 

まだ痛いようでしたら、後1回か2回注射しましょうと

 

毒ターが言うではないですか・・・

 

絶対嫌なので良くなったと言う事にします。

 

皆さんもくれぐれもバネ指に成ったら早く病院に行って

 

悪化する前に治療してください。

 

因みに私は服薬で唇が荒れてしまって

 

薬が飲めなかったので、注射に成りました。

 

半分以上の方は服薬で良くなるそうです。

 

決して注射はおすすめできません・・・

 

では・・・経過は後ほど報告します。 

 

golfclub-putter.hatenablog.com