ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

タイトリスト AVX と言う 新しいボールについて その4

先日書いた内容に少し違う所が

ありましたので訂正します。

 

二日連続で珍しくゴルフに行きました先週の話ですが

 

一日目に終わって前回のボールのインプレッションを書きましたが

 

二日目にホームコースをAVXだけを使ってゴルフをしてみたのですが

 

何故かボールの高さが出ません

 

ドライバーが低いのです????

 

いつものコースだと良く分かりました!!!

 

何でか知りませんが、やはり低いですね???

 

低いのかな???AVX???

 

低いのですがソコソコ飛んでますね

 

アイアンはそれほど思いませんでしたが

 

ドライバーは低く感じます

 

V1xの方が高く上がりますね

 

一日目のコースは下が硬くて良く転がっていたので

 

AVX方が飛んでいたと思いますが

 

二日目のホームコースは下が緩く全くキャリーが出ないコースなので

 

飛距離はV1とあまり変わらないと感じました。

 

次回は9ホールV1x 残り9ホールをAVXでラウンドしてみます

 

 

 あ~~そうそう

 

実はハズキルーペが届きまして、

 

プロV1とAVXを穴が開くように見比べたのですが

 

ディンプル数は一緒なのですが

 

何かしら少しだけ違う事に気付きました(笑)

 

多分ディンプルの深さとか深さの造形とかが違うみたい

 

パット見はわかりません!けどね・・

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com