ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

今アベレージゴルファー に戻ったら、どうやってシングルを目指すか まとめ

結構長く書いてきましたが、

 

簡単にまとめておきます!というか

 

自分に言い聞かせます

 

パター

自分い合ったパターを使う事

長さ 重さ バランス

 

1mは必ず1発で入れる

2mも95%以上決める

ロングパットの距離感

ドルパットは必ず2パット以内

腕と上体が一体となってストロークする

下半身は不動

小さなストロークでスイートスポットでヒットする

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

 

ウェッジ

各番手で10y刻みで打ち分ける(できれば5y)

高弾道・中段道・低弾道・打ち分けをやる

小さいアプローチでは絶対に手首を使わない

身体の回転でアプローチする

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

バンカー

寄せワンの確率を上げる

スピンで止める

足を使う

 

あまり深く考えないで良いと思う

薄く入ればスピンが効いて止まるし

少し厚めに入ればスピンが掛からず手前に落ちて

ランが多めに出るので、ミスがミスに成りにくい

思い切り打つこと

バンカーはこれにつきますね・・・

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

 

アイアン

各番手のキャリーの距離を把握

フルショットの球の高さをそろえる

ボールの高低差を打ち分ける(インテンショナル

左右の曲がりも練習する(フック・スライス)

各番手間の真ん中の距離を打ち分ける

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

ハイブリッド(UT) FW

長いクラブは前後の距離より左右の曲がりを少なくする

ボールの捕まりが悪い時はフラットになっていることが多いので

少しアップライトに振ってみる

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

ドライバー

絶対にOBを打たない

練習する時に気を付ける事は

ボールの高さを毎回同じで打つ

低かったり、高かったりしない

常に一定の高さを目指して打つ

自分の得意な球筋を練習する。

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

ボール

最後にボールは出来るだけ同じボールを使う事

アベレージゴルファーも出来るだけ

同じボールを使った方が良いと思います。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com