ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ボーケイ SM7 ウェッジ! ストリッカー 松山 上手ですね~~

ウェッジ4本体制になって3カ月

 

だいぶ、使い慣れてきました・・・

 

余りラウンドが多くないので

 

実践的に少し不安はあるものの

 

良い感じでアプローチできています

 

庭での練習の成果がだいぶ出てきました。

 

 

ボーケイ3本 プラス・セット物のPWです

 

ボーケイは何度か書きましたが

 

50度F 54度S 58度D 

f:id:oneputtkun:20180508090123p:plainf:id:oneputtkun:20180517082553j:plainf:id:oneputtkun:20180519161341j:plain

 

セット物は44度のPWです。

f:id:oneputtkun:20180420152912p:plain

これPWではないですね・・(笑)

モデルはこれです

 

 50度は転がしが基本

ランニングとピッチエンドラン

ピッチショット

 

 54度はピッチショット基本

チップショット

ロブショット

バンカー

 

58度はロブ気味 ピッチショット

ピンまで近い、アゴ高い 深いバンカー

ラフからのショット

 

基本的は上の様な時に使い分けしていますが

あくまで基本で、ライの状態や芝の濃さ

FWの刈り方・グランドの状態なので

使い分けをします

グリーン周りは3本常に持って行きます。

パターも持って行くので4本持って行きまが

結構重量がありますので大変です(笑)

 

youtu.be

ストリッカーのアプローチショット

ほんの少し左足上がりかな

全く手首を使っていません

右ひじと体の間隔がスイング中同じ

肩の回転(身体)でスイングしています

スイング中グリップエンドが常におへそを向いています

 

手首固定してテークバック

右ひじを少したたむ

ダウンスイングは回転でもどすだけ

身体の回転でインパク

グリップエンドはおへそ

 

youtu.be

 

 

 

 

最近アプローチの練習をやる時に気を付けていることは

 

身体の回転で打つこと(手打ちをしない)

 

後はインパクト後に右の腰が回転するよに心掛けています

 

決して右の膝だけ送るのではなくて腰を回転しておへそを

 

飛行線方向に向ける、足よりを腰を使うイメージ

 

これがやっと出来るように成りました。

 

良い感じです!

 

松山・ストリッカーには遠く及びませんが・・・

 

前に比べてスピンと球足が一定してきました。

 

今度の日曜日は競技に出ますので、

 

頑張りたいところです!

 

予選は通過したいのです!

 

 

youtu.be

練習用のウェッジみたいですね!

グリップがパターの極太グリップです

やはり手先を使いたくないのでしょうね

いいお手本ですね~~~

やはりストリッカーと同じですね!