ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

死ぬところでした!

この暑さで思い出しました!

 

10年位前に成るでしょうか、

夏の暑い盛りに、

外での仕事を終え18時半位に

事務所に戻って来たのですが、

19時までは社員も居ますので、

ビールを飲みたいのをグッと堪えて

缶ビールをコッソリ冷凍庫に入れ

(自宅が歩いて1分なもので・・・)

19時に成れば一気に喉に流しこもうと良からぬことを考えて、

残りの30分、気もそぞろに書類整理、

時間をつぶして居た時のことです!

後5分でみんな帰るな〜〜っと喉を鳴らしながら・・

時計に目をやる回数も増えてきた・・・

 

f:id:oneputtkun:20180720084234p:plain

 

こんにちは〜〜っと

常連さんが入って来られました!

 

こんにちは、いらっしゃい!

今日は暑かったね〜〜の季節の挨拶に始まり、

他愛も無い話で5分10分と時間が過ぎていくのです!

お客さんには、アイスコーヒーを出しましたが、

私はビールか飲みたいが為に飲み物は我慢!!!

お客様は神様です!

目の前でビール飲む訳にもいかず、

早く帰ってよなんて、口が裂けても言えません!

 

いつものゴルフの話くらいで、

別に用もないけど暇つぶしに来た感じです!

話を合わせて、4、50分して、

じゃーね、帰ってビールでも飲むわ!

っと帰っていかれました!!!!

 

やっと・・ビールを飲める訳です!

戸締りをして、いよいよ冷蔵庫の前に、

冷凍庫に入れて居たので、キンキンに冷えて居ます!!!

その場で、リングプルをシャッポっと引いて、

一気に缶ビールを半分ほど飲みました!

口の中から食道を通って胃の中に入って行くのが分かります!

ウィー美味い!と思った次の瞬間です!

恐ろしい痛みが胃を襲いました!

その痛みたるや、あーーーー俺死ぬかもしれない!

とっさにそう思いました。

 

それからです・・・その場に倒れこんで、

胃の痛いのをひたすら我慢するのです、

しかし、胃が痙攣を起こして、踊っています!!

誰かが胃を鷲掴みにして揉んでいる!!

そんな痛さです!

 

あーー死ぬ! 今までの人生が走馬灯の様に駆け巡ります!

気が遠くなる中、どうにかしなければ、、、

頭をふとよぎりました!水!水を飲めば少しは楽になる!

直感でそう思いました!

丁度冷蔵庫の前にシンクが有ります!

最後の力を振り絞って立ち上がろうとしても中々立ち上がれません!!!

シンクの端に手を掛けて、やっとの思いで立ち上がって

蛇口を捻り、コップに水をいれて一気に飲みました!

10秒位すると信じられない位にスーーット痛みが引いていきました。

其れでも5分位その場で座り込んでいました!

 

もともと、冷えていたビールを冷凍庫に入れて

丁度、ビールが凍る寸前に一気飲みをして

ビールが凍り付いたみたいです!

 

30分冷やすところが1時間半位冷やしたのが間違いでしたね

 

液体は凍る寸前に振動を与えると一気に凍っていきます。

丁度それくらい冷えていたみたいですね

 

それから、2~3日胃が痛くて調子悪かったですね・・・(>_<)

 

皆さんも気を付けてください!