ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

毎夕の練習 汗びっしょり フックグリップにも慣れてきた。。。

課題であるグリップとスイング改造

 

最近やっとフックグリップに慣れてきました

 

3か月目に突入しました!

 

ドライバーだけだったのを

 

アイアンまで広げて、フックグリップにしてきました!

 

しかし、私がフックと思ってグリップしていた形は。。。。

 

それって、今ではスクエアーですよ!!

 

って、女子高校生に指摘される始末(笑)

 

ま~~呼び名はどうでもいい

 

自分ではフックグリップと思っている(すくえあぐりっぷ)

f:id:oneputtkun:20180804084036p:plain

ネットから写真を拝借これよりも少しスクエアかな?

 

毎夕1時間ほど練習に励んでいることは

 

前に書かせてもらいました。

 

頑張って実行しております!!!

 

 

練習内容

 

100球のアプローチ練習(右手ベースボールグリップ)

ベースボール逆オーバーラッピンググリップ(長い名前)

ベースボールグリップに変えて正解でした!

30y位まではベースボールで良いみたい

f:id:oneputtkun:20180725164818p:plain

ウェッジ用右手ベースボールグリップ完成

 

50度54度58度のウェッジでそれぞれに

低・中・高とボールの高低を打ち分ける練習

 

素振り棒によるスイング矯正

重たい方ではゆっくりしたスイング

軽い方では早いスイング

 

ドライバーの素振り

本番を意識したスイング

 

アイアンの素振り

強振しないスムーズなスイング

 

 

ウェッジ以外はボールを打っていません!

 

まずは自分が気に成るところを

 

素振りで修正できなければ

 

ラウンドでは出来ないはずです!

 

ボールを打たずにひたすら素振り

 

 

修正箇所

 

気に成るトップの位置(高すぎる)

 

トップでヘッドがクロスする悪い癖

 

トップで右わきを締める

 

ダウンでスイングブレーンから外れない様に

 

左リードでダウンを始動

 

これらを意識してひたすら素振り

 

 

 

3週間ほぼ毎日頑張ってみました。

 

明日はラウンドです!

 

少し早めに行って練習場でボールを打って

 

ラウンドに臨んでみたいと思います。

 

吉と出るか凶と出るか???

 

全くボールを打っていないのでかなり不安

 

しかし、3週間の成果は必ずや出るはず!!!

 

 

 

収支が発生しましたが明日のプレーフィーと一緒に

 

収支報告します!

 

ショートパンツを買いました。

 

最後に明日も暑そうなので熱中症に注意します! 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com