ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スイング改造! 未だ途中  収支報告も兼ねて・・

3週間ぶりのラウンドでしたが・・

 

久しぶりにレギュラーティー

 

スイング改造中ではあるが、

 

レギュラーティなので少し期待

 

しかし結果は散々。。。。

 

結果は40-42  82

パット 37 

暑さの為芝を刈ってないみたい遅い

 

3パット3回、OB1個 シャンク1個

 

1m以内のパットを2回も外しました!

 

 

 

しかし、スイング改造の結果は少し見えてきたように思います

 

トップで右ひじが開いてダウンスイングで

 

プレーンから大きく逸脱しているスイングを

 

必至で、右ひじをタタミ、脇を締め

 

少しトップを低くして・・・

 

毎ショット毎ショット

 

その事だけを気にしてラウンドしてみました。

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

前半 ティーショット(ショート省く)

7ホール中4ホールで左にヒッカケ(>_<)

 

後半 ティーショット(ショート省く)

7ホール中3ホール左にヒッカケ

1ホールはOB(>_<)

 

終わったら右腕・背筋がパンパンに張って

 

筋肉痛!!!!

 

毎ショット気にして打っていたので

 

終わったら体が悲鳴を上げていました。

 

 

暑さも凄く、水筒の2Lを飲み干して

 

汗だくになりながら頑張りました!

 

余り暑いと皆さん無口になるのですね(笑)

 

後半は殆ど口を利かずに、

 

もくもくと目の前のボールを打つ!

 

そんなゴルフでした!

 

さて、右ひじの開きは可成り抑えられたと思います

 

これが無意識に出来るように成れば

 

スイングもスムーズになり

 

ヒッカケも無くなると思います。

 

キャディーが学生(ゴルフ部)のバイトだったので

 

右ひじを見てくれと頼んで

 

毎ホールチェックしながらのラウンドでしたが

 

ソコソコ成果はあったと思います。

 

最終ホールは綺麗に振りぬけてソコソコ

 

飛距離も出て・・・

 

学生に、今のは良いスイングでしたねっと

 

褒めてもらったのですが、まだまだ

 

自分のモノにするには時間が掛かりそうです。

 

カタチになる迄、素振りを続けて

 

カチッとしたスイングを無意識に出来るように

 

秋のシーズンを目指して頑張ります。

 

暑さ対策のアイシングバッグはホントに役に立ちますね

 

小さなアイスバッグにタオルに包んで入れていたら

 

ハーフは余裕で使えますね!!! 

 

アイシングは必ずLサイズを購入してください!!!!

 

 

溶けだしたら水は出した方が氷は融けないですね!

その時に頭から被ったり腕や首筋を冷やすと

気持ちが良いです!!!

 

 

今朝起きたら体がパンパンです!

 

 

2018年収支報告

 

短パンを購入      4320円(タイトリスト)

 ポロシャツ       5400円(ルコック

練習器具(スイングの棒) 3816円送料込み

共にバーゲンで購入

 

 

2018収支決算(ゴルフ)

 

7月末の収支が

¥314987円

+9200円握り

 

 

今回のプレーフィー7833円

 

8月5日現在

 

¥336356円

 

+9200円(握り)

 

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com