ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

ベースボールグリップ いいね! グッジョブ!

少し前に、アプローチの練習を主にやっている

 

そんなブログを書きましたが。。。

 

グリップをアプローチの時だけ

 

右手をベースボールグリップ

 

左手を逆オーバーラッピングに変更して

 

(左手の親指はいつも通りシャフトの真上に・・)

 

アプローチをやっています。

f:id:oneputtkun:20180725164410p:plainf:id:oneputtkun:20180725164818p:plain

これが中々どころか

 

大変素晴らしい!!!!!

 

早くこれに気付けば良かった!!!!

 

何が良いかと言うと

 

ボールがフワッと上がり易い

 

ダフリ・トップが出にくい

 

右手と左手の一体感があり

 

安心してアプローチできる。。。。。。

 

今の所30y位まではこのグリップですが

 

フルショットでもいけるかも❓??

 

と、思えるくらい。。。

 

 

 

先日ラウンド終了後にアプローチグリーンで

 

練習をやっていたら、

 

友人(HD2)現れ

 

熱心ね~~~っと冷やかしにやって来ました!

 

 

そんなに一所懸命何やってるの??

 

 

指をけがしてグリップすると痛かったので

 

アプローチの時だけグリップをこんな風に

 

ベースボール逆オーバーでやると

 

指が痛くなく、仕方なしこれでやっていたけど

 

このグリップが大変いい感じに成って来たので

 

アプローチだけはこのグリップでやろうと

 

練習しているところ!と言うと

 

へ~~っと言って

 

隣で同じグリップで練習をやり始めたら

 

2~3球打っただけで、

 

これは良い!!!!!!

 

俺もこれに替えよう~~~っと言って

 

本当にグリップを変えてしまった!!!

 

いや~~恐ろしい決断力

 

二日後には、アマチュアの予選会があると言うのに

 

そのグリップのまま出場したらしい

 

試合後直ぐに電話が掛かってきて

 

ギリギリではあったけど予選通過したと。。。

 

OB打ったけど

 

アプローチが良かったと・・・・

 

あのグリップは使えるね~~~っと

 

滅多に人の事を褒めないやつが・・・・(笑)

 

ま~~才能でしょうけどね

 

3カ月近く練習してる私より遥かに上手に打ってやがる!

 

く・や・し・い!です!!!

 

 

アプローチにお悩みの方は是非試してみてください。

ダメもとでね!ダメなら戻せば良いし(笑)

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com