ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

オノフ ラボスペック ハイブリッド 試打

久しぶりに試打をしました!

 

先日、行きつけのショップに出向いた時に

 

オノフ フェアウェイ ウィングス RB247U 21度 

 

これを見つけました。

 

普通に言えば ユーティリティ 21度

 

オノフ式にウィングス がUTで

 

フェアウェイウッドがフェアウェイアームズとなっています。

 

 

 

スペック

 

ウィングス RB247U 21度 フレックスS

シャフト SHINARI U カーボン

ライ角 60・5

フェースアングル ±0

ヘッド体積 134cm²

長さ 40・25インチ

重量 358g

バランスD1

トルク 3.2

調子  中調子

 

U2  18度もあります

 

 

以上のスペックに成っています。

 

暇なので、少し打たせてもらう事に

 

2・3球打ってから計測してもらいました

 

打感は非常に柔らかく感じます

 

カツンっという感じはありません

 

どちらかと言うと、ブチッって感じです

 

比較的楽に上がると思います。

 

モニターで見る限りボールは高く上がっていると思います。

 

飛距離も200y オーバー

 

最長が217y 平均205y位でした。

 

ヘッド形状も違和感なく構えられますし

 

個人的に好みの色と形です。

 

70gのシャフトなので少し重たいのかな?っと

 

思ったりもしましたが、実際打ってみたら

 

癖が無くスムーズに振れます。。。

 

名前がSHINARI だけに

 

程よくしなりを感じますが、70gでSシャフトなので

 

しっかりしています・・

 

しかし、しっかり感の中に大変スムーズに

 

癖が無く、しっかりボールを弾いてくれます

 

いい意味でしなりを感じて、弾いてくれます!

 

大変打ちやすいです。。。GOOD!

 

個人的にヘッドのクラウン部が2色に分かれているのは

 

好みではありません・・・・

 

クラウン部分が1色の黒かガンメタが好みなので

 

これは見た目の良いですし形も良いですね

 

 

 

 

ボールはストレートで高く上がり

 

200y前後の距離でしっかり仕事してくれそうです

 

シャフトも何種類か揃っていますので

 

個人的に合う合わないを試打にて試されると良いかと思います

 

因みに他のシャフトも打ってみましたが

 

タイミングが取り辛かったので

 

私には合わなかったと言う事だと思います。

 

買う時はしっかり試打をしてから買いたいですね!!!

 

 

しかしね~~監修が某プロなのよね~~~

 

購入に・・・二の足踏む

 

 

 

これって、昨年12月発売だったなんて知りませんでした。。

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

golfclub-putter.hatenablog.com