ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

テーラーメイド M2 3W  収支報告 スコア報告

今年の競技ゴルフも終わりを告げたので

 

来年の春に向けて、

 

クラブを少し軽くしていこうと考えています。

 

やはり歳には勝てずに、少し軽いものに

 

徐々に変えて行こうと思っています。

 

重たいなっと感じているクラブを

 

順に変えて行こうと計画しています

 

まずは3W・UT

 

その後に、ドライバー・

 

最後にアイアンと時間を掛けて

 

柔らかく、軽いクラブにスイッチしようと

 

企んでいます、が、しかし

 

お金が掛かるので2年計画(笑)位でないと

 

お小遣いが、足りなくなる。。。

 

 

 

 

f:id:oneputtkun:20181002090344p:plain

 

今まではタイトの3Wを使っていたのですが(913D)

 

少し重量が重たいので(332g)

 

320g位にしようと考え

 

悩みに悩んで、テーラーメイド M2

 

3W 15度 ノーマルシャフト 312gへ

 

少し軽いかな?っと思いもしましたが

 

歳も歳だし・・・

 

その他候補としてはローグ・スターがありましたが

 

これは、値段が高い!

 

M3/M4はヘッド形状がイマイチ好きに慣れず

 

M2に決定したのですが、

 

本当の理由は・・・

 

M2は一番は安かった! affordable!!

 

ラウンド未使用の中古品

 

送料込みで16000円ほど

 

素振りの感触は、ヘッドが効いているせいか

 

数値より軽くは感じないけど

 

今までのタイトと比べるとやはり少し軽い

 

ボールを打ってないので何とも言えないですけどね

 

今までテーラーを使わなかったのは

 

ヘッドの白い部分がイマイチ好きに慣れず

 

食わず嫌いをしていましたが

 

今回、初めてMシリーズを買ってみました。

 

ま~~結果やいかに、

 

2週間ゴルフが入ってないので

 

暫く素振りと、練習場だけに成ります。

 

感想は3週間後に詳しく書きたいと思います。

 

 

UTはタイトリスト818 H1(363g)を使っていたのですが

 

此方も少し軽いのが良いかな?っと

 

昔使っていたナイキのUTを引っ張り出してきて

 

此方にスイッチしました。

 

新しいUTでピンと来る物がありませんので・・

 

 

 

本当は一つだけあるのですが

 

これが何故か高いので手が出ません!

 

4万円以上します。

 

UTに4万オーバーはチト応えます。。。

 

それならと昔の恋人に・・・

 

ま~~古いけど ナイキ 1-100 

 

シャフトはツアーAD UT 65(70g)装着で

 

大変打ちやすいので、此方にスイッチします。

 

グリップが少しくたびれていたので、

 

グリップだけ交換しました!

 

後は来春までにドライバーを310g位の物に

 

交換をしようと、毎日考えています。

 

 

 

2018年 ゴルフ 収支 

 

テーラーメイド M2 3W ¥16000円

 

ヘッドカバー 二つ購入   ¥3980円

 

トータル合計       ¥415566円

 

 

9月までのスコア(31ラウンド)

 

平均       80.45 ガ~~ンあと一歩で70台突入が大幅に後退

パーオン率    47.31%

ボギーオン率   42.93%

パット数     1.81(全てのパット)

パーオン時パット 2.01

イーグル        00

バーディー    5.56%

パー       53.53%

ボギー      32.83%

ダブルボギー   5.89%

トリプルボギー以上2.36%

パー3平均     3.31

パー4平均     4.57

パー5平均     5.37

 

リカバリー率    33.23%

FWキープ率    40.27%

右ミス       25.44%

左ミス       33.19%

ガードバンカー   29.79%

 

中々上手くなりません

 

半分以上がフルバックなので中々まとまりませんが

 

スコアの変動が激しすぎます

 

今一度スイングとクラブと見直して

 

来春にむけて頑張ります。

 

アプローチはだいぶモノに成りつつあります。。。

 

golfclub-putter.hatenablog.com