ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

初打ち! 失敗の連続・・・2019年 目標!!

2019年 初打ちに行ってきました!

 

年末から年始にかけて飲みすぎ・食べ過ぎで

 

身体がダラ~~っとになっています!

 

10年ぶりくらいにラウンドしたコースでしたが

 

グリーンは高麗・高速グリーンでした

 

冬の高麗久しぶりに堪能しました(笑)

 

下りは全く止まりませんね

 

1番ホールガードバンカーで・・・

 

下がカチカチ・・・・

 

ホームラン!!ガッカリ・・・

 

ギリギリOBは免れたものの

 

何とトリプルスタート・・・

 

初打ちは大変な事に成ったとスタートして行きました。

 

何とか前半42で我慢

 

後半はダラダラ4ボギー40

 

82でしたが、ま~~この時期仕方ないと

 

自分に言い聞かせてのラウンド終了となりました!

 

OBは1つも無かったのはGOODでした!

 

今年は平均80を切るように頑張ります!

 

少しシェイプアップをしないと

 

身体が回ら無くなっています

 

年末30日に一度練習場で、2時間打ち続けたのですが

 

全くダメでした!サボリは正直です。

 

最後ドライバーだけ20球ぐらい動画を撮影

 

酷い・・・・

 

こんなにスイングが・・・

 

こんなにヘッドスピードが・・・

 

2月までは柔軟体操を基本に筋力アップ(落ちないように)

  シャドウスイング

  アプローチ・パター(室内練習重視)

 

3月からは打ち込みを開始

  アプローチ芝の上

  練習

 

4月からは本番に備え

 

5月から11月迄は良いスコアを出す(笑)

 

 

2019年目標

 

平均スコア80切りを目指す

昨年は80.6

昨年より1打少なく上がれば達成できるので

慎重に頑張ります

 

今年絶対に90を打たない(毎年打っていますが)

出来れば85を打たない・・と書いてもこれは無理

 

ドライバーの飛距離キャリー10yアップ

230yキャリー(ただいま220y)

 

パーオン率を上げる

60%目標

46.25%(昨年)

 

平均パット数

1.8を切る

1.82(昨年)

 

パー3平均

3.2を切る

3.34(昨年)

 

パー4平均

4.3を切る

4.58(昨年)

 

パー5平均

5に近づける

5.33(昨年)

 

フェアウェイキープ率

55%を目指す

40.36%(昨年)

 

ドライバーはOBを無くし

キャリー230をコンスタントに打てるように

FWウッド・UTは大けがせずに確実にグリーンサイドへ

アイアンはパーオン率を上げて

バーディーパットの数を増やす

アプローチでは致命的なミスをしない

簡単な打ち方でシンプルに狙う

寄せワンを多くする

ザックリトップはもってのほか・・

 

パターは3パットの数を減らして

ポロリをやらない(結構あったりする)

 

コースマネジメントを徹底的に行う!

ティーショットからパターまで

マネジメント力をアップする!!

 

では今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年同様収支決算報告は致します。

 

2日のラウンド費用

12700円成り