ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

スイング改造 頑張ってます!

仕事で中々アップできませんでした。

 

 

今年はまだ2回だけのラウンドです!

 

 

早くゴルフに行きたい!!!(ベムベラ風)

分かる人だけ笑ってください!

 

しかし、明日から巷の3連休も私は仕事(>_<)

 

と言う事で、前回のラウンド報告とスイング改造について

 

 

ラウンド報告 

1/13日(日曜日)小雨(気温8度)

 

この日は男子中学生とラウンドしましたが・・

 

私:76 中学生:74 2打差ですが内容は

 

乾杯!!!違った

 

完敗!!!

 

飛距離220y~230y 中学生 260~270y

 

アプローチ・パターも凄い上手いですね

 

いやはや・・・ゴルフが違い過ぎる

 

オジサンたちは全く勝てません!

 

私の76は出来すぎです!

 

少しはスイング改造の影響が出始めたのか?

 

今回小雨降る中・あまり大きなミスが無かった

 

アプローチも大きなミスはありませんでした

 

下が緩いので転がし重視で攻めてみました。

 

昨年から取り組んでいる

 

右手べースボールグリップのアプローチは

 

大活躍!!!!!!

 

今年は寄せワンの数字が大幅に良くなりそう

 

 

 

 

スイング改造中

 

シーズンオフに始めたスイング改造

 

結構板に付いてきました!

 

あと一息です!!

 

トップでクロスする癖を治しています。。。。

 

去年の夏でしか

 

トップでクラブがクロスするね?

 

っと指摘を受けました

 

分析してみると

 

トップで無意識に右手に力が入って

 

右手首が変な動きをしている事に気付きました

 

 

 ダウンの時にそのクロスしたクラブをブレーンに

 

乗せる時に余計な動きをしなければいけないので

 

最初からクロスしない様にした方が

 

曲がりも少ないし、効率も良いと指摘を受けて、

 

秋のシーズンが終わって本格的に取り組んできました

 

やっと、少し物に成ってきました。

 

ボールに対する入射角が少し変わったのか?

 

アイアンはボールが少し上がるように成りました。

 

 

 

少しクラブを閉じ気味にテークバックして

 

トップでヘッドをキッチリ飛行線方向もしくは

 

少し左を向く意識でトップの位置を意識しています

 

これを治すには素振りと考え

 

ボールを打つことより、素振りで形を作り固めてから

 

3月のシーズンに向けてただひたすら素振り

 

トップの位置を気にしてシャドウスイングに

 

取り組んでいます!

 

その他の練習は30y以内のアプローチ

 

50度 54度 58度のウェッジで

 

球の高さを一定に出来るように練習しております。

 

同じリズムで、ボールの高さだけをそろえる

 

これだけを今年の冬はやり通します!

 

パターは毎度のこと部屋の中で2mを真っすぐ打つ

 

 

1月のトータル金額

 

プレーフィー ¥8394円

 

1月トータル  ¥21094円(2回)

 

ボールを買いましたがポイントで貰ったので出費はO

2019年タイトリストプロV1x イエローボール

ただいま予約中

 

スコア平均79.5

 

辛うじて70台キープ

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com