ゴルフ シングル 初心者 ゴルフ何でも情報

クラブ選び 試打 コースラウンド レストラン ゴルフの事なら何でも書きます。

READY GOLF は大歓迎ですね けどね。。。

前回も新しいルールについて

 

ちょっと書かせていただきましたが

 

REDAY GOLF 準備が出来た人からどうぞ!

 

と言う新しい、ゴルフルールですけれど・・・

 

準備が出来た人から READY GOっと言う事ですけど

 

本来は遠方先打が基本なので

 

出来るだけこれは守りたいところですね

 

ひょっとすると、いつも時間を掛けて打つ方は

 

先に良いよ~~とか、言いかねないですよね

 

READY GOLFは、少しトラブルになって

 

時間が掛かる時とか、

 

難しい場面に遭遇した時とかに、使うものであって

 

毎回遅い人と回った時に先に打つと言う事ではないと思います

 

やはり遅い方には注意をして、ファストプレーを心掛けてもらう

 

これが、ゴルフの基本と思いますので・・・・・

 

 

たぶん・・勘違いしてスロープレーに

 

拍車が掛かる人が必ず出てくると思います

 

そんな人には、ビシッと言わないといけませんね!!

 

あんた!!遅いよ!!!!って(笑)

 

 

 

最後に・・

 

グリーン上では出来るだけ遠い人から打った方が良いですね

 

ラインの参考に成りますから、

 

わざとゆっくりして、お先にどうぞ!

 

なんて輩が狡賢い事を考え要るやもしれませんよ

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com

 

 

golfclub-putter.hatenablog.com